連休中、近場で開催されていたオータムバルというイベントに行ってきましたニコニコ

その市に工場のあるクラフトビールやウイスキー、ゆかりのある酒造会社の日本酒などが飲めるイベントです生ビール


お酒だけじゃなくてキッチンカーもたくさん来るということで
ランチも兼ねるつもりで長男を連れて親子3人で行ってきました!

(次男は放課後デイです)









この日は気温が25℃前後で天気も良くて
着いた時点で「ビール飲みたい!」な気持ちにウインク

ただ会場はものすごい混雑で、ビール売場もキッチンカーも何もかもが大行列になっていましたアセアセ




私と長男はキッチンカーの列に並び、旦那はビールを並ぶ列に。

別れてから15分後ほどで、ビールを買って待っていたパパと合流。
ビール片手にキッチンカーの列に並ぶこと、なんと50分!!

やっと注文することが出来ました〜笑い泣き





たぶん今年初めて開催されたイベントらしく
主催者側の混雑予想が甘かったんじゃないかなぁ…と。

キッチンカーは全部で8台ほど来ていたけど、カラーコーンやバーを使っての列の整備とかが全くなされてなくて

長蛇の列になってから初めて
スタッフジャンパーを着た人達が手書きメモで『牛タン最後尾』とか掲げてたし…。


列も入り乱れてしまって、
隣の隣のキッチンカーの列の最後尾が
私達の並んでいたキッチンカーの真ん前に来ていたりしていましたガーン


来年も開催するなら、ぜひこのあたりは検討し直して欲しいものです。






50分くらい並んで疲れたので
持ってきたレジャーシートに座って、やっと食べ物にありつけました口笛



フルーツサイダーを飲む長男トロピカルカクテル



ちょっとレジャーシートのトーマスがごちゃごちゃしてしまって見づらいのですが…


もつ煮&すじ煮込みと、フランクフルトですニコニコ
とっても美味しかったです照れ



私はビール1杯で意外と酔いが回ってしまったのでストップしておきましたが、旦那は日本酒なども飲んでいましたよ日本酒




こういうイベントって都内でやってるのをテレビで特集したり…というので知ってはいましたが、実際に行くのは初めてだったのでなかなか楽しかったです!

キッチンカーの件がもう少しスムーズにいけば言うことなしですね!