毎年毎年、学校の視力検査に引っかかり

病院での診察の用紙を持ち帰る長男。


例に漏れず今年も病院へ行くこととなりました病院




去年、いよいよメガネなんじゃ…?と思ってたけど

「両目で見る分にはまぁまぁ見えてる」的な理由で保留にダッシュ


でもテレビ観る時とか、テレビから1メートル以内&ど真ん前で観ようとするから家族に何度も「邪魔だよムキー」と怒られるという…ねタラー




今年は何としてもメガネを作りたい!医者にそう頼もう!!と決意して受診したら


お医者さんの方から「メガネだね〜」となりました笑









子供用のメガネって専門店の方が良いのかな?と思ったけど


四角グリーン保証があること

四角グリーン家の近くにお店があること

四角グリーン値段が高すぎないこと


この3点を踏まえて結局JINSで買いました!!





5900円でした札束
私のメガネも一緒に買い替えたので、キャンペーンで少しお安くなりました〜拍手




モザイクしちゃってますが、雰囲気は分かるかな?↓↓


小学4年生でメガネ男子となりましたウインク






「メガネかけると世界が変わるよー」と前々から話していたんですが


実際にメガネをかけた長男。

「えぇーーー!!こんな感じなんだ…キラキラ」とくっきりハッキリ見える世界に驚いていました泣き笑い









当面は、授業中など必要な時にメガネをかける感じになると思いますウインク


家でも食卓からテレビまで距離があるから

食事中はメガネをかけてご飯食べてますカレー


食事中以外もメガネをかけてテレビを観ることもありますが、結局テレビの近く&ど真ん前で観てるムキー


視力が悪いからじゃなくて、ただのクセなのか??もやもや

どちらにしろ やめてもらいたいですねえー