新型コロナのワクチン、4回目を接種してきましたーーー病院


1〜3回目は小さなクリニックで受けましたが
今回は、入院病棟もある別の中規模な病院に行ってきました。




過去の副反応についての記事です↓↓





今回も翌日は寝込むことを前提に
金曜日に予約を取りました予防接種

※家事育児を旦那に代わってもらうため。



午前10時過ぎに接種。
近くのスーパーで買い物を済ませてから帰宅しましたニコニコ

翌日、自分が簡単に食べられるカップスープや
家族用の昼ご飯などを購入しておきましたカップラーメン




午後、家でのんびりしていたら
どんどん接種した方の腕が痛いようなダルいような感じに…ちょっと不満

「今回は早いなぁ。副反応、重く出るのかなぁ?」と不安になりながら過ごしていると

夜には肩より上に腕を上げることが
相当ツラい状態になってしまいましたえーんえーん



そして20時頃からちょっと悪寒がし始めてアセアセ

37.2℃ある中で次男と一緒にお風呂に入ると
もーーう悪寒がひどくなってガクブル不安不安不安

久々に歯がガタガタいうほど震えましたよ笑い泣き




結局、夜中はずーーーっと熱があり
38.6℃まで上がってマジでツラかったです無気力無気力

「薬を飲んだらいいんだ!」と気付いたのが夕食からだいぶ経っていて。
市販薬を飲むと胃を痛めることが多いので、空腹時の服用は是が非でも避けたかったので諦めましたアセアセ







明け方に汗がバーっと出て少し熱は下がりましたが
頭痛がしてきたので、朝食後に薬を飲みました薬

布団でずっと横になっていたものの、
これのおかげで日中は倦怠感くらいで済んでいました!

でも夕方からまた37.5℃くらい熱があって
何となく気分も下がってしまった悲しい



前夜は高熱であまり眠れなかったのもあり
この日はよく眠れたのだけは救いでしたキラキラ








そして接種から2日後の朝。
また汗をビッショリかいて起きましたが、体は軽い!!

この日は夜まで、
体温が高いような不安定さを感じていましたが
家事育児は普段どおり出来ましたウインク






4回目の副反応、めっちゃくちゃキツかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5回目とか言われても考えちゃうかも…知らんぷり