今年になってから
乳歯が抜け始めた長男。


↑これ以降書いてませんでしたが

その後も順調に?抜けていて
乳歯は全部で6本抜けました!



下の前歯2本が永久歯。

あと抜けた4本はまだ生えてきていないので
歯抜け君ですニヤリ


上の前歯、そろそろ抜けてから
半年経つはず…

チラッとも見えてないんだけど大丈夫かなぁ。










…と長男の歯ばかり心配していたら

な、な、なんと次男も歯が抜けました!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




分かりにくいけど
下の前歯が1本抜けてます↑




仕上げ磨きしてる時に

歯がグラついていることには
少し前から気付いていましたアセアセ



えーでも早くない?!なんて思ってたけど

調べてみると
5歳頃から抜け始めてもおかしくないんだとか。


長男のお友だちでも
年中さんの頃に抜けてる子いましたしね!





今回抜けた次男の乳歯。

実は手元にありませんえーん


というのは、
気付いたときにはもう抜けてしまって
無かったから!!





ある日の夕食後に
仕上げ磨きをしようと

「お口アーンして~」と口の中を見たら

「!!歯、無いじゃんポーンポーンポーンポーンポーンとなりました 笑




夕食中に抜けて飲み込んじゃったのか…

日中、児発に行っていたので
その間に抜けたのか…


念のためリビングの床を探してみたけど
歯は落ちてませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どこいっちゃったのかなぁ。。







歯抜け兄弟の写真が撮れましたウインク