今日から10月ですね!
増税ですねアセアセ

スーパーへ買い物に行く予定だけど、
どんな様子かなぁ??





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

少し前のことですが
ふと見た長男の足、何やらおかしなことになっていましたキョロキョロアセアセ

いきなり画像出すとアレなので
全く関係ない写真をどうぞ↓↓






近くのショッピングモールで
小動物とのふれあい動物園をやっていた時の写真です!













こちらが本当にお伝えしたい様子です↓↓



明らかに「アカンやつ」と思える発疹。。







元々、軽いアトピー持ちなので
毎日お肌の観察は保湿がてらしているのですが。


聞いてみると
「ちょっとかゆい。」とのこと。









たまたまこの日、幼稚園の保護者会の日でしてアセアセ

初めのうちは
出席させる方向で考えていたのですが

やっぱりこれは
お医者さんに診てもらった方がいいよな、と思ったので

幼稚園&保護者会はお休みして
皮膚科へ行ってきました!!










事前にネットで調べて予想していた通り、

お医者さんの診断は
「毛虫の可能性が高い」とのことでしたタラー






同じ園バスの子が
1週間ほど前に「毛虫にやられた」と言っていたので

「やっぱりな…」と思いましたキョロキョロもやもや












皮膚科でステロイドのお薬をもらい

およそ3日くらいで
かゆみがなくなったようです。



少し痕が残りそうな感じはしますが
致し方ないかなぁ。。









毛虫、恐いですねえーんアセアセアセアセ