御勅使南公園(みだいみなみこうえん)に行ってきたので、数回に分けて書こうと思いますニコニコ

南アルプス市にある公園で、
山梨県で一番遊具の数が多いらしい!!

確かにものすごく多かった爆笑
(そのために写真がたっぷりで、数回に分けて書くことに…笑)






到着して園内マップを見てみると
川の流れに沿って作られている、かなり広大な公園らしいびっくり

ラグビー場とかあったし。


よく分からないまま歩いていくと
噴水や親水広場があって、夏は水遊びが楽しめそうでしたニコニコ




やっと見つけた遊具に飛びつく長男。

あとで判明したんだけど、遊具がたっぷりある場所とは正反対に進んでいた私たち笑い泣き




やっと遊具の広場の方向が分かって
そちらへ向かい始めました 笑

その途中で、とっても大きなどんぐりがいーっぱい落ちてた爆笑


どんぐり拾いを堪能する長男です。
ビニール袋渡したら、拾ったどんぐりを喜んで袋に入れていましたニヤリ

今までは虫や拾った後のことが気になって
袋に入れる、なんてことはさせなかったんです。

でもやっぱり普段と違うことをするって楽しいんだろうな照れ







久々のへんしんバイク。
ゆるい下り坂でも恐がらずにスイスイ降りていって
見ているこっちがヒヤヒヤしました笑い泣き





つづく。