昨日も義実家の物件見学に、付き合わされ。


しかしはるばる義家族総出で電車で出てきたと言うのに、

予約した物件は、ひとつだけ。

チラリと見て、「ここ、庭荒れてるから虫来るよ」と感想を述べて、終わり。


…まじか。


ここでキレる、旦那。

不動産屋に、我が家から数100メートル先の物件を突然訪問したいと話しをし始め、

急遽、2軒目の物件見学。


うちのメチャすぐ近く。ぼけー


義実家メンバーも、1軒目とは違って、しばらく室内をウロウロ。「収納は無いけど…ここに突っ張り棒を掛ければ良いかな」


旦那は私に、「帰ってても、いいよ?」


お前の思う通りに、帰ってやるもんかムキー



そして見学が終わったら、

予想通りというか何というかで、旦那が「ウチに寄って行きなよ」。義母「悪いねっ!(快諾)」



一足先に慌てて帰って、掃除機掛けて、お迎えしたら、


めっちゃコンビニで買い込んでて、

我が家で一家でモッシャモッシャと色々と食ってた。


義母「あそこのコンビニ、パート募集してないかしら」


…我が家の最寄りのコンビニで、働く気満々か。



やべぇな、散々アチコチの物件に、文句を言い続けていた義家族だけど、あの収納の無い家に決めそうな勢いだ。



旦那も、ママに近くの物件を紹介出来て、自宅にも遊びに来て貰えて、ニッコニコ。大満足。


全て、旦那の思う通りに、コトが進んでいる。



まぁモラハラ人なのだから、当然なんだけど。