ついつい自己啓発本を手に取ってしまう、私。📖


もっと良い感じに生きられる方法があるのではないか…。好きな事を見つけるにはどうしたら良いのか...。


それでも、本に書いてある例は、「海外でお店を出そうと思っていたけど、自分探しをして、和気藹々と人が集まる事が好きだという事が分かったので、地元で店を出すことにした」とか、スケールの大きい話で、



腐っているだけの主婦には参考になる事も無く、

また、延々と『自分探し』の旅ですわ。ショボーン



しかし今回。

「よい結果を出す人の『急がない』技術」という本を読んで。


頬を引っ叩かれた感覚になりました。びっくりキラキラ



『そもそも自分とは何なのか。

これは人類始まって以来の難問で、あまたの偉人が様々なアプローチを取り、生涯をかけて取り組んだこと。


それでも、試験で「こう書けばマル」という答えはない。だから、自分探しに答えはないのだと思っている。』



その通りですな…びっくり



『物質的に満たされた人が多いせいか、最近、自分探しが一種のメガトレンドのようになっている。』



うおおおん、確かに滝汗

ちょっと…自分探しをし過ぎたかもしれん…


「もっと最高の自分に出会いたい」とかいう、夢を見過ぎた気がしてきたYO滝汗



『迷走に陥っている人は、「魂ここにあらず」という印象を受ける』…ドキッゲロー



た、確かに…。毎日、ここには無い未来ばかり、思い描いていたかも…。


うおおおん。ガーン



そういう人は。

目の前の与えられた役割に全力を尽くしてみるのが良いんですって。哲学的な事を考えた日の翌日は、必ず日常の生活に戻る。



何度も聞いたフレーズだけど。

ちゃんと、「今」を生きないとねぇ…ショボーン



うーん、考えさせられました。



毎日の生活から、しっかりと取り組んで行かないとねぇ。

ありもしない未来(幻想)ばかりみるのは、しばらく控えておこう…ぼけー