ここ数日、再び心の調子が悪くなってしまいましたアセアセ


この世から居なくなっちゃいたい症候群が、発症チーン

前よりはマシだけど…何がキッカケだったのだろうかな〜。


おそらく、月イチの女子日の前ってのもあるし真顔


Kindle Unlimitedに加入して、調子に乗って、「幸せになるハッピーノート」的な本を数冊、読んでしまったせいなのか。



先日、もう手帳術さんの足元に縋って、「どうして私のこと幸せにしてくれないのォォォ〜えーん?!」なんて事はしないと、誓ったのにね!ニヒヒ



…いやいや、縋る気も無かったんですけど!えー


文房具好きと、幸せになりたい欲があるので、やっぱりそういう本に興味があるみたいね〜ねー…単純に。


やれやれ。



少し話は変わりますが。

最近、「自分のクセだな」感じた事がありました。


それは、色々な事に意味を持たせ過ぎて、その後自分を裏切って、自己嫌悪に陥るパターンが多いのではないか、という、『思考の癖』です。



幸せ日記を書いて、『私も小さな幸せを感じられるようになるんだ…照れ』とか。


アクセサリー買って、『これをお守りにして信念を貫くんだ…お願い』とか。


優しくしてくれた店員さんが居て、『私もこの人みたいに他人に優しい人になるんだ…おねがい』とか。


昔から持っていたボロボロの革製品をケアしたら綺麗になったので、『私だって、今からでもケアしたら輝けるはず。私みたいなこの革製品を大事にしよう照れ』とか!



なんか、「出来事」に対する「意味合い」みたいなのを頻繁に、作っちゃうんですけど。



現実は結局、全然違くて、


幸せ日記を書いても幸せを感じられないし、アクセサリー買ってもすぐ飽きちゃうし、後日同じ店員さんからは注意されて凹むし(←私が100%ミスったので、店員さんは悪くない)、革製品は使い始めたら傷だらけになって再度ボロボロだし、



『なんかあんな事を決意したのに、全然だめじゃん』みたいに思っている事が、多い気がして。




日記書いて「はい、書いたー!」

アクセサリー買って「可愛いねー!」

店員さんには「ありがとねー!」

革製品が綺麗になったら「やったねー!」



…くらいの、ライトな受け取り方で、良いのではないかね??真顔キラキラと今回、思う次第。



ね、わたし。



なんかイチイチ、意味を持たせ過ぎた気がする。


深く考え過ぎなのさ。

そして意味を持たせて、期待して、自分で裏切って。



『出来事』に対して、ライトに受け止める。


これをしばらく、意識したいです。