スーパーやホームセンターに行くと「少人数でのお買い物をお願いします」とアナウンスが流れていますが、我が家はそれが、簡単に出来ないのですΣ(-᷅_-᷄๑)

旦那は「家族とは、みんなで一緒に行動するもの」と譲らない人で、昔から、同じフロアで効率良く買い物をする為に別行動を申し出ても、返事は「は?意味が分からない(怒)」という感じ。

このコロナ禍なので、「私だけ店内に入るから、車で待ってて欲しい」と伝えたのに、その後なぜか一緒に店内まで付いて来ている。...いや、ツッコミたいですけど。言ったら言ったでまた怒られるだけなので、私は家族総出で店内に入るしかないのです。( ´Д`)

なるべく、1人で自転車で買い出しに行くようには、してるんですけどね。移動中に寄り道した際とはか、不可避ですわ。本当に、人の話は全く聞かない…(´-ω-`)


子供には基本優しいのですが、本日も「ゲームがクリア出来ない」と駄々こねて泣く息子に対して、『チッ!またかよ』と、スマホをいじりながら舌打ちで言っていましたね…。

大人の私なら、旦那がこれは嫌がるだろうなと思って行動を控えることは出来ますが、子供はいくら予め言っておいても、素直に感情を出してしまう…。

布団の中で、『パパが舌打ちした』と泣く息子に、「パパは今日はきっと疲れていて、イライラしちゃったんだよ」とフォローはしたものの、まぁ子供に対して舌打ちとかどうなんだ・と思いますけどね😑

もし私と旦那が逆の立場だったら、旦那は私に「母親として最低だ!」と、正論を振りかざして責めてくるパターンですが。

私は旦那と口喧嘩したら1000%負けてきた過去歴があるので、そう…これも、何も言えない…。

うーーん。
一方的な矢印がある夫婦関係な気がしてるんですけど、このまま続けるべきなのかなぁ…。