1日のスケジュールを組み立てる事を止めたら、子供からの「あとで〇〇して遊ぼうね〜(^^)」というお誘いに、『えっ』と思わなくなった。(゚∀゚)

だって、本日の計画は、無いんですもの。何でも臨機応変に対応可能よ👍✨いいかんじー!😁


息子には潔癖性の気があって、過去には気になる案件でした。
外出する時には「外は汚いから」とわざわざ衣装チェンジするし(帰ってからもすぐに新しい服に着替える)、なるべく私物も外に持ち出したがらない。
もし私物を持って出たとしたら、帰ったら速攻で私物をアルコールティッシュで拭く始末…(´⊙ω⊙`)

『どうしたものか』と気になる行動でしたが…そう、今このコロナ禍に入り、この異常とも思われた行動が、世の中のスタンダードとなったのです...むしろ理想の行動!((((;゚Д゚))))))) 


そして私は、約10年前からずっと在宅パートを続きてきており、
在宅勤務の特徴である『孤独・閉塞感・コミュニケーションスキル落ちまくり・狭い世界で生きているので、小さな事でイライラし始める』...等々、デメリットに苦しめられ、

『私のしたい仕事は、これじゃない』
『こんな小さな事でイライラする母親で居たくない』
『家族に優しく出来る人になりたい』
『もっとコミュニケーションを必要とする、役に立つ仕事をしたい』と思い、

思い切って「転職するか!!!!」と、重い腰をあげようとした瞬間…コロナ禍キターー。

世界中のみんなが、在宅勤務に寄せてきた。
在宅勤務独特の苦労を、世界中の人が語り始めた。
「わ、分かるゥゥゥー!」と共感しまくり。笑

そして『小学校が長期休みになっても、(自分が頑張れば)仕事は予定通り進められる』『通勤しないで働ける』『営業しなくても仕事が貰える』『人と会わない!』と、

仕事内容は何も変わっちゃいないのに、魅力的なお仕事へと大変身✨✨
や、辞めなくて良かった…!!:(;゙゚'ω゚'):


「自分らしい場所」を求めて「仕事辞めました!!」という事が、英雄に見えてきた時期もあったけど、

自分の中で、価値観が180度変わる…(OvO)

そんな瞬間が来ることも、あるのです。

「実は自分の立っている場所が最高の場所だった」という事を、身をもって体感したので、

「自分の変化」ばかりを望まなくても良いのかなぁと思いました。他人からの、そして自分からさえも、『価値観』は非常に脆いものだと思ったのです。

また世の中が変わって、再び自分の中でも価値観は絶えず変化していくと思います。
でも常に、良い事も悪い事も表裏一体…。焦らずに、目の前にある事を大切にして、安易に切り捨てたりせずに生きていきたいと思いました。