SNSからのステキ情報に刺激を受けて、試してみたものの…ちょっと効果が不明だったものを、考えてみた。

まずは、早起き。
「早起きすると、夫婦仲も良くなるという話も聞きます✨」というキラキラに惹かれたけど、
まぁ何というか、子供が普通に早起きする子なので、ほぼ毎朝5時起き( ͡° ͜ʖ ͡°)。土日も関係ない。
22時に寝て5時に起きる生活を長くしてるけど、別に…何もステキな事は起こらない。

次に、トイレ掃除。
「起業家女性はみんなトイレを磨いている」というので、私も毎日トイレを磨き始めたけれども…。お陰様で習慣にもなり、掃除は良い事だとは思うけど、別に良い事は起こらない ( ͡° ͜ʖ ͡°)。むしろ「何故、毎日掃除しているのに臭うんだ?」という事が分かった。家族が毎日汚しているからですけれども。

あとは、「質の良い服を買えば長く着れる」説。
SNSではその精神で質の良い服を購入されていて、素晴らしいなと思うんだけど、
どうも、全身ユニクロの私よりも、彼女らの買い物の頻度の方が、かなり高い気がする。(*´-`)

結局、生活の層が全然違うんだろうなという気がする。いくらSNSのマネっこした所で、同じにはならない。

「〇〇をやったら〇〇になるかも?!」に、効果を期待するのが、良くない気がしてきたよー( ´Д`) 
インスタで商売するには、効果を謳わなきゃならないし、ワクワクという期待も提供しなきゃならないだろうし…。ちょっと、ここ数年、振り回されてたな自分。