雨の中、上高地のバスツアーに参加しました | 夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲をはじめ、あらゆる人間関係を確実に改善するコーチングを提供しています。
職場の同僚・上司・部下・実母・子供・友人との関係にお悩みの方はご相談ください。体験コーチングも行っています。
名古屋市北区楠で一時預かり専門の託児所もしています。

友人に誘われて、ゆる登山部に入部しています。


月一回、登山にいくのですが

7月は登山ではなく長野県の上高地へ。




上高地といえば、事前の情報だと

こんな感じのすばらしい絶景が

広がっている予定でした。





が、まさかの雨。



あれ。思ってた景色とちがう不安



名古屋駅発のバスツアーに参加したのですが、雨天決行で。



まあまあ雨が降る中、上下カッパで歩くことに。


 

残念、、、と思いきや

雨を楽しんじゃうメンバー達なので

めちゃくちゃ楽しかったです。


ほとんどがゆる登山部に入ってから知り合った人。

お一人はこの日が初対面。



料理のプロ、着物のプロ、お花のプロなど

みなさん何かの専門家です。




大自然に圧倒されます目







明神池は、有料ですが見る価値あり。


普段は行列らしいけど

この日は私たちだけで貸切りでした。



霧があって幻想的な景色でした。



メンバーのうち二人は場所の気を感じられる人で、二人とも鳥肌がとまらなくなってました。



パワースポットと言われている場所だそうです。

(私はにぶいのでわからず)



道は平坦なのでキツくないです。


トレッキングシューズだと、

雨がしみこむこともなく、快適でした。







猿がいました!




昼食は温かいおそばと岩魚の塩焼き。

いろりで焼いた岩魚は最高においしかった目がハート




バスツアーは時間制限があり、

(滞在時間4時間)なので、

戻る道はかなりのハイペースで歩きました。




バスに乗る前に五千尺ホテル

チーズケーキをどうしても食べたかったのです。


無事食べることができました。

すごく美味しいです!





バスツアーは寝て帰れるし楽でした音譜


参加したのはこちら。




夏の上高地は涼しくて本当に良い場所でした


今度は晴れた日に泊まりで来たい音譜