大阪の天王寺を散策してきました | 夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲をはじめ、あらゆる人間関係を確実に改善するコーチングを提供しています。
職場の同僚・上司・部下・実母・子供・友人との関係にお悩みの方はご相談ください。体験コーチングも行っています。
名古屋市北区楠で一時預かり専門の託児所もしています。


夫、彼氏にイライラする。

職場の人にイライラする。

母親に、子供にイライラする。


どれかに当てはまる人は、

ご自身の幼少期の傷と向き合うことが

必要かもしれません。

 


コーチングで人生変わりますラブラブ


詳細はこちら


 

 


用があり、大阪に行ってきました。 



用事が終わってから天王寺周辺を散策したら

色々おもしろかったので記録記事です



 


駅の近くの芝生広場周辺は

オシャレな飲食店が多く

ピクニックをしている人もいました。





地元の人っぽい、優しそうな女性に

美味しいお店を聞いてみたら

ここを教えてくれました。






美味しかった!

 

 


遠くに通天閣が見えました。



26才まで大阪に住んでいたけど、



子供の頃から親に

「通天閣は危ないから近づいたらあかん」

と言われていたので、一度も行ったことはありません。




今はどうなんだろう?と気になって、

ちょっと近くまで歩いていくことにしました。


大阪市立美術館は2025年春まで改修工事中。



公道をカートが走ってる目

 

海外の観光客向けのアクティビティのようです。


 


 

初めてなので私も観光気分音譜



わー派手!



こっちも派手!



なんか色々インパクトが強い!


ビリケンさん。


 


昼間から生ビール飲んで道で寝ている

おじさんや

 

歩いているおじさんも手には缶ビール持ってたり、顔が赤い人がちらほら。

 

 

外国人観光客と、おじさん率が高い。


 

危ないというのはそういうことか、

と納得しながら通天閣に到着。 



 

これを逃したらきっと一生登らないだろうなと思ったので、展望台に行ってみました。



 

大阪城や梅田のビル群も見えました。

下には天王寺動物園。






キリンが見える展望台というのは

なかなかレアではないでしょうか。



外国人観光客の方もキリンに盛り上がってました。





通天閣の上からスライダーで1階まで降りてくるというアトラクションもありましたよ爆笑





天王寺を満喫したところで

仕事終わりの友達と合流。




こちらのお店はカフェタイムは

空いていてゆっくり話せてよかったです!




高校時代からの友達に
通天閣に行ってきたことを伝えると


「えー!行ったことないわ。昔から親に、通天閣は危ないから行ったらあかんて言われてた」と。


 
昭和の親の教えは
どこも同じでした爆笑