息子の卒業式と合格発表 | 夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲改善コーチング・一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)【保育ルームラビット】

夫婦仲をはじめ、あらゆる人間関係を確実に改善するコーチングを提供しています。
職場の同僚・上司・部下・実母・子供・友人との関係にお悩みの方はご相談ください。体験コーチングも行っています。
名古屋市北区楠で一時預かり専門の託児所もしています。

 

  




先日、息子が中学校を卒業しました。


卒業式の2日後が
第一志望の公立高校の合格発表。 

 
無事、合格しました拍手



卒業式後のランチ




1月末に私立高校に合格してからは、
燃え尽きたようにやる気がなくなった息子。
 

2月末の公立の試験は
納得いかない出来だったらしく
「絶対落ちたわ」とピリピリしてました。
  
 

普通の会話でさえも、
私の言葉一つ一つにイライラして
終わったと思っていた反抗期が再来してました
 





入試から発表までの二週間。

時々イライラを見せてくる息子に

 


『希望の高校に落ちて別の高校に行ったら
そこで一生涯の親友に出会えた、なんて
話も聞くし、どう転んでも本人にとって
良い方向に行くようになってるんだよ』
と伝えたり

なるべく刺激しないようにスルー。
(いや、スルーできない時もありましたが。 
人間だもの)





そしてドキドキの合格発表はWEBで見ました。





喜ぶ姿を見て、やっと私もひと安心です。


その後から息子も穏やかになったような様子。




本人も苦しかったんだろうなぁ。






写真は、卒業式の日の朝の後ろ姿。

学ラン姿を見送るのも最後なんだなーと
感慨深かったです。


 

でもとりあえずは
やっと全部終わったので

スッキリですクラッカークラッカークラッカー


 
 
 
Amazonで販売中
『プレママ・ワーキングママ・パパ・おばあちゃんにもおすすめしたい』という感想をいただいています。