コーチングの継続コースを受けたお客様から感想を頂いたのでご紹介します。

(掲載にご了承いただきました)

 
 
 
そのクライアントさまは、私から見ると
 
【気配りができて、仕事もできる人気者】
という印象。
ご両親からも愛されて育ち、お友達も多く
プライベートも充実されているように見えます。
 
 
 
でもご本人は、
心にぽっかりと穴が空いたようで満たされず、
自分は不十分、という感覚があったそう。
 
 




セッションでは
 
・幼稚園の頃の記憶
・小学生時代のお友達との記憶
・中学生の先生との記憶
・ご両親との記憶
 
など、色々な場面でできた思い込みが
今の自分に影響しているということがわかりました。
 
 





その中でも、

お母さんとの仲が良くて、
お母さんが大好きだからこそ
できてしまった思い込みがあり

それが生きづらさの原因となっていました。
 


1つ1つ思い込みを外して書き換えていきました。
 
 
 


頂いたご感想です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
Q.継続コースを受けようと思った理由はなんですか?
 
たまたま名古屋での用事があり、
ずっと気になっていた谷さんに
ダメもとでご連絡し、お会いして
お話することができました。
 
とてもお話しやすくて、いろんなことを
お話してしまいましたが、
ハッとするというか、ドキッとすることが多かったように思います。
 
私自身もコーチングを学んだことはありますが、
コーチングの気づきとは異なるもので、
このハッとすること、ドキッとすることは
何かが気になって、継続コースを申し込みました。
 
 
 
Q.実際に受けてみて、気づいたことやご感想を教えてください。
 
昨年は自分自身と向き合うことが多い1年で、
セミナーを受講したり、コーチングセッションを
受けたり内観したりなど時間もお金もかけました。
 

ただどれも綺麗な私というか、こうありたい私、
こうあるべき私で考えていたり、捉えていたような気がします。
 
 
一方で、谷さんとのセッションやセラピーは、
そういう私ではなく、良いとか悪い関係なく
しっかりと自分自身と向き合うことができ、
受け止めることができました。
 
 

Q.コーチ(谷)の印象はどうでしたか?

 

第一印象はお綺麗で、穏やかで、華やかさのある方だなと思いました。
華やかというと、明るくて、派手でという感じがしますが、
谷さんは、一輪のとても綺麗なお花を咲かされているような感じがしました。
静かな華やかさのある方です。
 
こうあるべきということを押し付けなくても、
印象がそのようなことをおっしゃっている方もいますが、
谷さんは、それぞれが持っているその人のお花を
一緒に咲かせようとしてくださる人です。
 
 
種を蒔いていたことにも、芽が出ていることにも
気づいていなかったのに、谷さんとのセッションやセラピーで、種があること、芽が出ていること、
こんなお花を咲かせたいとまで思えるようになれました。
 
 
 
Q.この継続コースはどんな人におすすめしたいと思いますか?
 
本当の意味で、自分自身と向き合いたい人におすすめしたいです。
自分自身と向き合うということは、意外と酷なことのようにも思います。
 

ただ何かが苦しかったり
何か違うなって感じていたり
何か変わりたいなと思っていたりするのであれば、
それは、今だよって教えてくれているように感じます。
 
大きく変わることもあれば
現状維持のままかもしれませんが
ただ自分が望むようになって、自分が納得いくものになると思います。
 
 
 (ご感想ここまで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

遠方から名古屋に会いに来てくださり
私が大阪の実家に帰省するときは大阪でセッションをしたり、とても熱心に取り組んでくださいました。
 
この感想が届いた時は
プレゼントを頂いた気持ちになりました泣くうさぎ
 
 





 
コーチングを受けてくださったすべての方が
サポートが終わってからも、
穏やかに幸せに過ごされていることを願っています。
 
困ったときはいつでもお声かけください