テレビが勝手につく不思議な現象 | 一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)・開業相談・コーチング【保育ルームラビット】

一時預かり専門託児所(名古屋市北区楠)・開業相談・コーチング【保育ルームラビット】

名古屋市北区楠の一時預かり専門・少人数制の託児所です。
TEL:080-1629-0420
自宅で託児所を開きたい人への開業相談や
イライラ・モヤモヤしている人、今後のキャリアについて考えたい人へのコーチングセッションも行っています
お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 

 


 

2017年の話なんですが

テレビが勝手につく、という現象が起きました。

 

 

過去に別のSNSで投稿していました。

内容はこんな感じ↓

 

 

ーーーーーーーー

 

 

私が帰省して、名古屋に不在の時に

 

 

夫が自宅の寝室にいたら

何も触ってないのにテレビが突然ついたそう。

 

 

不思議に思いながら消したら、またついた。 

 

 

もう一度消して、しばらくつかないから

電気を消して横になったら

真っ暗な部屋でテレビがパッとついた。 

 

 

ゾーッとしてコンセントをぬいた。 

その後はつかなかったそう。

  

 

 

翌日に、私が確認しようと思って

コンセントをつないで

しばらく待ったけど何も起こらず。 

 

 

その部屋は二階にあって、

私は一階に降りて、そのままテレビのことは忘れていた。

 

 

夕方、洗濯物を取り込むために二階に上がって、その部屋を見たらテレビ異常なし。 

 

 

洗濯物を取り込んで、その部屋を見たら今度はテレビがついてる。

  

 

なになに?

変な汗でたよ。

 

 

 

(過去の投稿ここまで)

ーーーーーーーーーーーー


 

↑この投稿をした後に気づいたんですが、

 

最初にテレビがついた日が

私の祖父が3年前に亡くなった日だったんですよね。

  


 

その後、特に良いことも悪いことも

何も起きなかったので



おじいちゃんの挨拶だったのかな??

(そうであってほしい)



と、その時は謎のまま終わりました。





 

で!

 

先日土曜日が、その祖父の妻にあたる

私の祖母の3回忌だったんです。



 

 

法事で親戚が集まるから、私も実家に行って、


朝、一人で掃除機をかけていたら 

  

 



ついたんですよ

実家のテレビが。

  



 

掃除機をかけながら振り返ったら

さっきまで消えてたテレビがついてるんですよ目   

 

 

 

びっくりしたけど、もう怖さはなくて。。

  

  


『前にテレビをつけたのはやっぱりおじいちゃんだった』と確信しました。

 

 


今回のは、祖父なのか祖母なのか 

二人で一緒になのかわからないけど 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん、

そんなことできるのー!?という驚き。 

 


悪い感じはしなくて

守られてる気しかしないんですが。 

 

 


私、霊感ないのに何なんでしょう。

  

 

 


 
 
 
Amazonで販売中
『プレママ・ワーキングママ・パパ・おばあちゃんにもおすすめしたい』という感想をいただいています。