先日、新しい学びのため2泊3日で大阪へ行ってきました。


内容は、心理カウンセリングについて。

本は、講座の内容とは直接関係ないのですが、講師の方がおすすめしていたので撮りましたカメラ





朝から夜までみっちり2日間の講座でしたが
知りたかった内容なので、あっという間に感じました。


先月は3泊、今回は2泊で家を空けましたが

文句も言わずに協力してくれる
お義母さん、夫、息子に感謝です乙女のトキメキ



勉強の後は焼肉を。



どんな人も、幼少期の環境や体験から
様々な価値観や信念が作られています。


その際に作られた価値観が
良いものであれば問題ないのですが

内容によっては、大人になってから
悩みや症状となって表れることがあります。



特に0才から18才までに育った環境や
体験した出来事が影響しているそうです。






コーチングセッションを提供している中で

過去の出来事から影響を受けて
辛くなっている人たちと接する機会が
何度もありました。


 
コーチングは、未来のビジョンを描いていきます。

そのやり方でスムーズに進める方がいる一方で


過去を消化する必要がある方もいる
と感じるようになりました。
(私も含めて)


なので今回、その方法を学んできました。



イライラすることが多い

心がモヤモヤする

幸せなはずなのに心が満たされない
 


そんな方は、一度体験セッションにお越しくださいニコニコ


ご自身の価値観を知り、必要のないものを手放す方法をお伝えします。


イライラすることがなくなった!
とのお声をたくさんいただいています。
(それがゴールではありませんにっこり