こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
様々な情報に溢れた世界の中で
過ごしていますと・・
 
“このままではいけない”
と、感じる瞬間に
たくさん出逢いますね*
 
寂しくて・・時々、
消えてしまいたくなる女の子。
“うさぎgirl”さんの場合・・
 
“このままではいけない”
と思い始めると同時に、
 
“このままの自分では
居たくない”
 
だから、
 
“自分を変えないとだめ”
という焦りが
生まれやすいのですが・・
 
“幸せそうな女の子”
全部同じになるように・・
 
“幸せそうな女の子”
異なる部分は
全部変えないといけない。。
と、考え始めますと・・
 
御自分の感覚や性質を
全て否定してしまうことも。。
image
“このままの自分では
居たくない”
 
だから、
 
“自分を変えないとだめ”
と感じることも、
 
“幸せそうな女の子”
同じになるように
意識することも、
 
間違いではないですし、
悪いことでは御座いません*
 
でも、きっと、
 
あなたの幸せと
“幸せそうな女の子”の幸せは
全く同じではないのです。
 
だから、あなたが、
 
・それでも幸せと感じるなら、
・そのままの方が幸せなら、
・その状態で居る方が
幸せが続くなら、
 
それで良いの。それで大丈夫。
 
ということも
お有りになるのです。
image

・恋愛をしなくちゃ

・結婚をしなくちゃ

・起業しなくちゃ

・SNSを頑張らなくちゃ

・お金持ちにならなくちゃ

...etc*

 

“幸せそうな女の子”

していること

叶えていることを、

 

「私も全部達成しなくちゃ。」

 

あなたは、こんな風に、

 

御自分の幸せの基準を

“幸せそうな女の子”

合わせ過ぎて

苦しくなっていないかな。

 

もし苦しくなっているとしたら、

 

“幸せそうな女の子”

同じことをして、

同じことを叶えたら、

 

理想通りの私になれて、

幸せがずっと続く訳ではない

・・ということ、

 

あなたがあなたに

改めてお伝えしてね。

 

 

あなたの幸せの鍵は

あなたの中に眠っていて・・*

 

あなたの幸せの基準は

あなたが決めて行くものだから・・*

 

 

“幸せそうな女の子”

異なる部分が

お有りになって良いの。

 

あなたが本当に、

 

・それでも幸せと感じるなら、
・そのままの方が幸せなら、
・その状態で居る方が
幸せが続くなら、

 

それで良いの。それで大丈夫。
 
そして・・もし、
やっぱり
それで良くないし
それで大丈夫ではないとしたら・・
 
“わたし”を大切に生きること。
 
その部分に心のピントを
合わせましょうね・・*
 
“幸せそうな女の子”が、
幸せそうなのは、
“わたし”を生きているから
だから・・*
 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て