こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

幸せになりたい。

 
だから、変わらなくちゃ。
 
幸せになるには、
今のままではだめだから・・
自分を変えなくちゃ。
 
そんな焦りから、
たくさん学んで、行動して・・
 
“新しい自分”になろうと、
努力を重ねて来たのに・・
 
“変化しているようで
変化していない”
御自分の状態に気付いて、
落ち込んだりしていませんか?
心のお手当て
今までの通りじゃだめ。
 
今のままではだめ。
 
だから、変えなくちゃ。
 
これまでと異なる選択をして、
行動して行かなくちゃ。
 
その想いは、
決して間違いではないのです。
 
でも、
 
寂しくて・・時々、
消えてしまいたくなる女の子。
“うさぎgirl”さんの場合、
 
“何故か、どうしても
消えてしまいたくなる
心の状態”を見詰めずに、
何かを大きく変えようとしても、
 
上手く行かないことが
多いのです・・。
 
学んだこと、行動したこと、
“変わろう”と努力したこと・・
 
それは必ず、いつか
未来に繋がるはずだけれど・・
 
でも、それは、
 
“なりたいわたし。”
よりも、
“在りたいわたし。”
整ったら、なのです。
 
そして、
“在りたいわたし。”
整えるには、
 
“変わりたい”
“変わらなくちゃ”と、
必死になる前の御自分を
思い出して・・
 
元の、“本来のわたし”
戻るお時間も大切になるのです。

ですが・・

“うさぎgirl”さんは、

 

“本来のわたし”

戻ろうと考えたとしても、

 

“本来のわたし”

よく分からず・・

 

戻りたくても戻れないし、

戻したくても戻せない・・。

 

そんな壁に

ぶつかってしまったりします。。

 

また、

 

壁にぶつかると・・

どうなるでしょう・・?

 

戻れないから、進むしかない。

 

進むためには、今のままではだめ。

 

だからもっと変えなくちゃ。

 

でも、変わらないし、叶わない。

 

やっぱり幸せになれない。

 

そんな風に、

どんどん追い詰められて

“消えてしまいたくなる”状態が

続いてしまうのです・・。

 

そして、

“消えてしまいたくなる”状態では、

 

やっぱりどうしても、

全部、上手く行きません。。

 

・・なので、

 

幸せになりたい。
 
だから、変わらなくちゃ。
 
幸せになるには、
今のままではだめだから・・

 

そう感じた

“うさぎgirl”さんは・・

 

“何故か、どうしても
消えてしまいたくなる
心の状態”を見詰めましょう*
 
少し遠回りをしているように
感じるかもしれないけれど・・
 
でも、
 
どうして寂しくて、
どうしたら寂しくなくなるのか、
 
それを理解し、
 
“わたし”を大切に生きること
出来るようになった時・・
 
自然と、変化するからね。
 

選択も、行動も..*

 

“在りたいわたし。”が整い、

“なりたいわたし。”

どんどん近付けるようになるから・・。


だから、安心して、

“本来のわたし”を

思い出してみましょう。。*

 

消えてしまいたくなるほど

我慢や無理をして

苦しくなる前のあなたを・・*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て