こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
あなたが、
“私も幸せになりたい。”
 
そう強く感じるように
なったのは、
 
出逢う人々の中や、
生きていらっしゃる
環境の中で・・
 
“私は幸せじゃない。”
 
そう強く感じたから。
 
きっと、
 
“私も幸せになりたい。”
その想いが強いほど、
 
“私は幸せじゃない。”
・・と、
 
強く強く、
何度も感じて来たということ。。
 
でも、
 
私より、
何倍も苦しくて辛くて・・
大変な方はたくさん
いらっしゃる・・
 
私は十分恵まれている。
 
だから、私は幸せ。
 
そんな風に、
御自分に言い聞かせて・・
 
“私は幸せじゃない。”
と、呟かないようにして来たね。
 
・・それでも、
 
あなたは
“私は幸せじゃない。”
という心の声・・本音を、
言葉にしたくなったね。
 
やっぱり苦しいし、
やっぱり辛い・・
 
そのお気持ちを
無視し続けることに
耐えられなくなりそうで・・。
 
そして、
「それは苦しいし、辛いね」
と、認めてもらいたくて・・。
心のお手当て
あなたが
“私は幸せじゃない。”
そう強く感じたのは、
 
“私はそれを
否定しないけれど、
素敵だと思えない・・”
と感じることや、
 
“本当は納得出来ないこと”
積み重なって・・
 
「それなら仕方ないよね」と、
言い切れないことが
あなたの中に
降り積もったから・・。
 
 
私が変なの?
 
私が間違っているの?
 
私が未熟だからなの?
 
私がだめなの?
 
 
どうして?
私は何か悪いことをしたの?
 
 
そんな“もやもや”
飲み込み切れなくて・・
 
ずっとずっと
喉に痞えていて・・
 
だから苦しくて辛くて・・
 
でも、
 
どなたにも
「苦しい」「辛い」
言えなかった・・
 
勇気を出して
小さく言葉にしても
どなたにも届かなかった・・
 
「それは苦しいし、辛いね」
と、認めてもらえなかった・・
 
だから、
“私は幸せじゃない。”
その想いが生まれたね。
心のお手当て

でも..でもね、

 

言えなくて、

届かなくて、

認めてもらえなくて・・

 

あなたは、

たくさん..たくさん..

涙を零したけれど、

 

“私は幸せじゃない。”

だから

“私も幸せになりたい。”と、

言えるようになったね。

 

あなたからあなたに

届くように・・。

 

あなたがあなたの

本当の声を、

 

涙の中から掬い上げて、

認めることが出来たから。

 

 

だからもう、

 

私が変だから・・
 
私が間違っているから・・
 
私が未熟だから・・
 
私がだめだから・・
 
私が全部悪いから・・
 
そう思い込むことで、
 
やっぱり苦しいし、
やっぱり辛い・・
 
だけど仕方ない。
 
・・と、
無理に納得しなくて良いの。
 
 
“やっぱり
私は幸せじゃない。”
 
そう感じて、
 
あなたはあなたの
本当の想い
気付いたのだから・・*
 
“やっぱり
私は幸せになりたい。”
 
それで良いの・・*
 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て