こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
最近、強い寒波が日本に流れ・・
各地で大雪となっていますね。
 
外出される際は、暖かな装いで・・
雪道では、お足元に
お気を付け下さいね >      <
 
・・気温が低い日が続きますと、
 
心も縮こまり・・
何となく、寂しくなったり、
心細くなったり・・
 
色々と考えて不安になることも
御座いますね。
 
“うさぎgirl”さんは、
雪と一緒に、ふわっと
消えてしまいたくなる・・
 
そんな日もお有りになるかな。
 
でも、
“寂しがり屋さん”と、
 
寂しくて・・時々、
消えてしまいたくなる
“うさぎgirl”の違いは何でしょう・・?
image
きっと、どなたも、
1度は“寂しい”というお気持ちを
感じたことがお有りになるはずです。
 
そして、“寂しがり屋さん”は、
その“寂しい”というお気持ちを、
頻繁に、強く感じやすい方..*
 
そのため・・基本的に、
いつも、
どなたかと繋がっていたいし、
どなたかと一緒に過ごしたい。
 
1人で居たい日も
0ではないけれど・・
 
やっぱり、仲良しな方と
楽しく過ごして、
色々お話する方が好き。
 
そんな傾向が御座いますね。
 
でも、“うさぎgirl”さんは、
“みんな”との空間、お時間を、
心から楽しめなかったりします。。
 
そして、
 
寂しいのに・・
繋がっていたいのに・・
急に独りになりたくなったり、
 
独りになろうとしたのに、
やっぱり寂しくて・・
 
“あなたが必要だよ”
思ってもらえるように
必死に頑張ったり・・
 
必死に頑張って、
「あなたが居てくれて
良かった」というお言葉を
頂いても・・
何だか虚しくて・・
 
そうして段々、
虚しさが悔しさになり、
気付いた時には
心がボロボロで・・
 
“少し独りになりたい”を超えて、
消えてしまいたくなる・・。
 
そんな傾向がお有りになるのです。

image

“寂しがり屋さん”は、

 

寂しいから一緒に居たい。

 

“寂しい”という感情を隠さず、

素直に受け止めています..*

 

そして、寂しくなる度に、

消えてしまいたい・・

感じて苦しむよりも、

 

「寂しいよ」「1人は嫌」

「誰か傍に居てほしいよ」

と、言葉にすることが出来ます。

 

一方、“うさぎgirl”さんは・・

 

寂しいのに一緒に居ることから

逃げたくなってしまったり、

独りになろうとします。

 

そして、“寂しい”という感情を

心の奥に押し込めながら、

我慢したり、頑張ったり・・

 

遂に、

消えてしまいたくなるほど

苦しくなっても、

なかなか素直な想いを

言葉に出来ず・・

 

“苦しんでいることに

気付いてほしい”と感じ・・

 

でも、

なかなか気付いてもらえなくて、

どんどん

寂しくなってしまうのです。。

 

*

*

 

“寂しがり屋さん”

“うさぎgirl”..その違いは、

 

“寂しい”という感情を

誤魔化さず・・

打ち消そうとせずに・・

 

素直に感じて、

認めることが出来るか..

という点・・*

 

そして、


寂しくて苦しいお気持ちに

気付いてもらえる瞬間を

待ちながら..

 

寂しさを寂しさで

埋めようとしてしまう..

 

その、

御自分を大切にしようとしながら、

自ら深く傷付いてしまう自愛の形を、

お終いにする勇気。

 

それを抱くことが出来るかどうか・・

という点です・・*

 

 

あなたは

“寂しがり屋さん”

 

それとも、

“うさぎgirl”さん

 

少し、ぼんやりと、

“私はどちらかな?”と、

考えてみて下さいね・・*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

下記の画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て