こんばんは。


心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

あなたは、お悩みを抱えた際に

御家族や御友人に打ち明けた事は

御座いますか・・?

 

きっと、そのような御経験を

1度はお持ちでいらっしゃるかな。。と、

思うのです・・*

(私も御座います・・*)

 

その際に、

様々な御意見やアドバイスを頂き・・

 

心のモヤが晴れたり、

解決策に辿り着く事が出来た事も

お有りだと思います・・*

 

ですが、

“うん。。確かにそうなのだけれど・・

それが簡単に出来ないから辛くて・・

悩んでいるの。。”

というお気持ちを抱き、

 

ずっと苦しみが続いている方も

いらっしゃるかもしれません。。

 

私も、そのような状態になり・・

心の奥が渦巻いてしまった経験が

御座います・・。

 

ですが、

その心の状態から【気付き】を得た事により、

同じ苦しみの渦に

閉じ込められてしまう事はなくなりました・・*

 

その【気付き】とは・・

 

“うん。。確かにそうなのだけれど・・

それが簡単に出来ないから辛くて・・

悩んでいるの。。”

という心に辿り着きました時。。

 

それは、

“あともう少し。あと一歩のサインだよ*”

という事です・・*

 

 

“それが簡単に出来ない・・”

という心の葛藤は、

 

御自分の苦しみやお気持ちを

きちんと感じ・・

 

ぼんやりと、

“どうなって行きたいか”という方向を

イメージする事も出来る地点に

いらっしゃるという証明です・・*

 

そして、苦しみの根っこには、

“でも、どうしたら良いのか

分からない・・”

“分かっている気もするけれど、

行動出来ない・・”

という葛藤が隠れているのです。

 

*

*

 

そのため、

その葛藤に気付きましたら、

 

“どうしたら解決出来そう・・?”

“どうしたら行動出来そう・・?”

・・と、改めて御自分に尋ねて参りましょう*

 

そして、

一生懸命考えても・・分からない・・

という時は、

“どうしたら分かるかな・・?”

“何方かに尋ねたら良いかな・・?”

“何方なら解決方法を御存知かな・・?”

・・と、再び御自分に問い掛けるのです・・*

 

その状態まで、

心をお手当て致しました後、

 

きっと、あなたは

“うん。。確かにそうなのだけれど・・”

という苦しい想いの先へと向かう事が

出来るようになって参ります・・*

心のお手当ては、

ひとつひとつ、小さな積み重ねです*

 

心がお辛い時は、

階段を何段も飛ばして進みたくなると

思います。

 

ですが、

長い階段を無理に駆け上がりますと、

息切れしてしまいますし、

足も痛めてしまいます。。

 

焦らずに、一歩ずつが大切です・・*

 

あなたが心の奥で、

思い描いていらっしゃる方向へと、

少しずつ進む事が出来ますように・・*

 

いつもお祈りしております*

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

 

“あなたがあなたを癒す力”を得るヒントを、
 メールマガジンで、
より深くお伝えしております・・*

メールマガジンに御登録後、
あなたのもとに届きますメールのアドレスに、
御返信をお送り頂きますと、
私のもとに届きます・・*

何かお話したい事や、
御相談などが御座いましたら、
お気軽に御連絡下さいませ・・*

メールマガジンの御登録は、
下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します。


 *無料メールマガジン*
心のお手当て

 

 

 

*Twitter*

毎日更新しております・・*

下記をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

 

心のお手当て