こんばんは。

 

心のお守り心理セラピストの

うさぎと申します。

 

御訪問下さり、ありがとう御座います。

皆さまは、目標や夢に向かうため、

何かを選択・決断・実行される際に、

どのような考えを

抱いていらっしゃるでしょうか?

 

立ち止まりながら、

ゆっくりゆっくりと進む方

 

少し“?”が心に浮かびましたら、

方向転換を考える方

 

どのような状況であっても、

達成するまで突き進む方

 

周囲の方々に御相談し、

きちんと心がまとまりました後に、

一歩を踏み出す方

 

おひとり、おひとり、

心のスケジュールが異なりますね。

 

ですが、時折、

“頑張りたい側”“応援したい側”

という関係が生まれますと、

衝突が起こる場合が御座います。

 

それは、

「せっかく決めたのだから、

最後まで頑張って」

「悩んでいても、何も変わらないのだから、

やってみたら?」

そんなお言葉から始まるかもしれません・・。

 

 

応援している方は、

お相手の方の事が大切であるからこそ、

状況が気になり、

何か力になりたいと感じ・・

焦ってしまう・・

 

頑張りたい方も、

お相手の方の事が大切であるからこそ、

結果を出したい、

けれど自分のペースを大切にしたい、

でも、なかなか難しいと感じ・・

焦ってしまう・・

 

共通する事は

“相手を大切に想っているという事”

“焦ってしまう”という事かもしれません。

ですが、

朝、お出かけをされる際に、

 

お化粧をして、お掃除をして、

夕食の簡単な準備をし、

それからお着換えをして御自宅を出る方と、

 

目が覚めてお顔を洗いました後、

お着換えをしてすぐ、御自宅を出る方・・

 

このような、

日常の中での“選択・決断・実行”にも、

違いが御座いますように、

未来を描くための

大きな“選択・決断・実行”であるほど、

おひとり、おひとりの、

心のスケジュールが異なって参りますね。

 

そのため、何方かを

応援したいと感じていらっしゃる際に、

心の奥で焦る気持ちが生まれましたら、

“この状況はあなたがあなたの力を発揮し、

あなたらしい世界を描くために必要なのね”

と、御自分の心をお手当てする事が

大切になります。

 

また、

何かを頑張りたいと感じていらっしゃる際に、

心の奥で焦る気持ちが生まれましたら、

“この状況は私にとって

必要であるから起こっているのね。

私は私の選択を信頼し、

私のペースで歩む事を大切にしよう”

と、御自分の心をお手当てする事が

大切になります。

 

そして、その“癒された心”が、

“頑張りたいあなた”と“応援したいあなた”の

笑顔に繋がって参ります・・*

 

*

*

 

私は、

立ち止まる事、引き返す事、突き進む事・・

どのような状況が生まれました場合も、

“今、それが必要であるからこそ、

起こっているのね”

と、受け取っております・・*

 

ひとつひとつ、未来からの贈り物であると・・*

 

そして、その贈り物を受け取る度に、

新たなステップが生まれ・・

そのプロセスの先で、

以前は受け取る事のなかった贈り物にも

出逢えるのではないかな・・と、

感じ取りながら、日々を重ねております・・*

 

焦らずに、ゆっくりと*

 

“頑張りたいお気持ち”と

“応援したいお気持ち”

それぞれの想いがそれぞれの道すじを照らす

あたたかな光となりますように・・*

お祈りしております。

 

*

*

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとう御座いました。

 

*********************************************************

 

あなたがあなたを癒すためのヒントを
メールマガジンでお伝えしております。

御登録は下記をクリックのほど、

よろしくお願い致します。

 

*無料メールマガジン*