こんばんは。

 

セラピストのうさぎと申します。

御訪問下さり、ありがとう御座います。

 

本日より、

再び、この場所で様々な想いを綴って参りたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

心に迷いや、立ち止まりたい気持ちが

生まれました事から、

ブログの更新をお休みする事を決め・・

それから、随分とお時間が経ちました。

 

お休みしておりました期間中、

綴りたい想いや表現したい世界が心に浮かぶ事も

御座いましたが・・

何故か、言葉として、まとめる事が出来ない・・

そんな日々が続いておりました。

 

ですが、

心の学びを重ね・・様々な考えや視点に触れる事で

気持ちが整い、

こうして想いを綴る事が出来るようになりました。

 

*

 

そして・・再びブログの記事をしたためるに当たり

先ず、私は自分のプロフィールを記しました。

 

それは、自分自身の心の中心と向き合うお時間と

なりました。

 

*

*

 

大学生の頃、

自分で自分の心をコントロール出来ない感覚に陥り、

“学校に行かなくてはならない・・だけれど、

通学するために必要なエネルギーが足りない・・

だけれど・・”

そんな想いが頭の中をぐるぐると駆け巡る日々が

続いておりました。

 

・・当時の私の想いには、

“学校に行かなかったらダメな人になってしまう”

という感情が見え隠れしており、

“大人になれるのかな・・私”という、漠然とした不安も

御座いましたように思います。

今、私は“あの頃”・・の未来におります。

 

心の病を発症致しました事、

大学を休学し、通常より少しお時間を掛け、

卒業致しました事、

全て、私の大切な一部です。

 

そして今、

私は私の人生を愛する気持ちを抱いております。

 

*

 

あの頃、

立ち止まる勇気を持つ事が出来ました事で、

今の私がおります。

 

また、

心が言葉を紡げない・・そう感じた際に

ブログの更新をお休みする選択を致しましたが、

今、こうして、再び想いを綴る事が出来ております。

 

そして・・

 

「“立ち止まる事は、悪い事やダメな事ではないよ”

と、お伝え出来る大人になりました。大丈夫よ。」と、

あの頃の自分にお話し出来る私がおります。

 

*

*

 

大人になりました今も、私は

“大人とは何かな・・”と、いつも考えております。

 

そして、この先も、

考え続けて参りますように思います。

 

18歳の想う「大人」と60歳の想う「大人」は

きっと少し異なりますね。

そして、それは、異なっていて良いのだと思うのです。

 

*

*

 

あなたも君も、あの子もあの人も

考えながら・・立ち止まりながら、

ゆっくり、大人になって行くのかな。

 

大人も子供で、子供も大人なのかな。

 

 

立ち止まった今日も、明日に続いて行くね。

立ち止まった今日も、一歩前進しているからね。

 

あなたはあなたの今日を頑張ったね。

 

 

“私は大人になれるのかな”

その想いの先で・・あなたがあなたを待っているから・・

 

あなたはあなたを信じてね。

 

 

たとえ明日学校に行けなくても。

 

 

*

*

 

 

最後までお読み頂きまして、

ありがとう御座いました。