こんばんは。

 

*

 

本日のお写真は、

ライラックのブーケを乗せましたシュガーケーキ *

以前、シュガーアートを学んでおりました際に

お作りした作品です。

 

土台の部分にも、

シュガーペーストでお作りしたレースを貼りましたので、

淡く、お上品な雰囲気を感じるケーキとなっております。

 

 

初めてシュガーアートの世界に出逢いました時、

可愛らしく優しい世界観に惹かれると同時に

“どのようにして作成しているのかな・・”と、

とても疑問に感じておりました。

 

シュガーアートは粉砂糖にお水などの材料を含ませ、

シュガーペーストをお作りし、着色などを行い、

専用の型やスティックを用いてお花などを作成して参ります。

 

 

また、作成致します際に、

集中力や力が必要な作業も御座います。

 

ですが、完成致しますと、心に羽が生えましたように

嬉しい気持ちで満たされます *

 

そして、シュガーアートをお部屋に飾りますと、

天使が舞い降りるような、柔らかな光を感じます *

 

*

 

先日、

オリジナルデザインの新しい作品が完成致しました。

また御紹介させて頂きたいと思います。