あけましておめでとうございます。


いきなり大晦日に欲しかったものが手に入って、

真剣に祈って頑張れば希望が「ちっとは叶えられる」

のかな、そんな気持ちになれる年末でした。


元旦は車で夜半から日南海岸から東海岸を北上し、

鵜戸神宮でご来光を拝み、

宮崎神宮まで北上し、実家に帰ってくる、

パーフェクトなプランを立てていたのですが、

肝心の太陽が、見えませんでした(t_t)

だけど、九州東岸の太平洋が、私は大好き。

泳いだらアメリカに着く様なきがするから。

別にアメリカ大好き、、ってわけじゃないんですが、

水平線が、太平洋が、目の前に広がっていると、

さらにそれが道中、ず~っと続くなんて、

うきうきしませんか、、。


そうそう、おみくじを双方でひきましたら末吉と

大吉だったから今年は中吉くらいの運勢かな・・・

と。そのくらいがおだやかでいいのよね。


あと、今日は、お土産買いに付き合って

品揃え豊富な酒屋さんを発見しました。

●部さ○てぃの近くのお店。

ちょいふっかけ価格だけど、ごんごびんの海王と海

(抱き合わせ箱込み¥3600ほど)見つけちゃった。

あと、そのお向かいの金庫ーなんて、

魔王(¥4000くらい)も見つけちゃった。

とかいって、私は焼酎の味が、いまいち分からない

酒おんち、なので、あまりかかわりがないんですけど、、

地元のものが有名になっていくのは喜ばしい。

だけど、焼酎バブル・・・みたくならず、

本当にいいものが長く愛される・・・

そんな広まり方をして欲しい、な。


それにしても

みんなで豊かで健康になる、というのは

絵空事で、いってるだけむなしいんですかね・・・。

今年の目標はベジタリアンデビュー、かな。

あと、このブログを充実させること。

もっといろんなことを

知って考えていきたい。