おはようございますにっこり

……かな?笑

旦那さんのすごいいびきと娘の布団蹴りからお腹を守る為気を張ってたら眠れない〜驚き



39w6dになりました花

ついに予定日前日!



昨日は39週目の妊婦健診でした花


とにかくお腹が張りやすくて痛い中

検尿のためにトイレに行くと、

上の子の時にはなかったおしるしがきていていきなり驚く事態になりつつ驚き

しかも少量とは言え鮮血だったから余計にびっくりしたよ、、


内診の時に先生に言ってみたら

やっぱりおしるしのようでもうあってもおかしくない時期だからね〜っとのこと


あと5日ほど持ち堪えてほしいけど

いよいよどうなるかわからなくなってきましたアセアセ


子宮口はようやく指一本分開いて来たっぽかったかんじで、

またエコーでの様子はもうだいぶ大きくなって来たので

全然画面に映らなくなっていました泣き笑い


推定体重は2857gで、

平均より気持ち小さめとのことでしたお願い

既に娘の出生体重より200gほど大きいけど

ビッグベビーじゃなさそうなら大丈夫かな、、


後は2週間ぶりのNSTにっこり


だったんだけど、

寝てるのか終始無音泣き笑い


始める前にスタッフさんが「起きて〜」と

お腹をゆすってくれましたが

全然でした泣き笑い


赤ちゃんの向きが良くないみたいで

帰ったら四つん這いになったり、雑巾がけしてみて、と言われましたグー


健診自体は問題なく終わり

出血も産院にいる間はもうなかったので

次は予定日翌日に健診の予約をしてからちょっとだけ買い物して帰り、

家でまたトイレに行くとまたおしるしが驚き

次はおりものに少し血の塊が混ざったのが出てて再び驚き驚き


まだ生まれて来てほしくなかったので

簡単に家事だけ済ませたら後はゆっくりアニメを消化して娘のお迎えまで過ごしました魂が抜ける


おしるしはその後は

褐色のおりものがまた出たりと続きましたが

どうやらそれで一旦おさまったかな、、??




そして娘は

水曜は起き抜けにすごい涙と目やにと目の充血で

鼻詰まりも酷かったのでそれから来てるのかな、、と思い

それ以外は熱もなく食欲やご機嫌はいつも通りだったので水曜は普通に登園してもらったら


お昼に保育園から連絡があり

先生も目のことが気になったようで

出来れば早めにお迎えに来て受診してあげて欲しい、とのことでした驚き


水曜だしかかりつけも他のクリニックも大概休みだよ〜〜

と調べながら悩んでいたら

お昼寝が終わったくらいの時間にまた連絡が入り

ちょっとだけ発熱もあるのでやっぱり迎えに来て欲しいと、、無気力


んでいざお迎えに行くと

別に目が赤い以外は元気で変わりない様子の娘


帰宅して熱測っても37.2℃だし

1人遊びも普段通りご機嫌でしてるし

ご飯も普段と変わらないくらい食べるしで

そんな心配するかんじでもなく。


翌朝も涙がやっぱりすごかったけど、

充血はマシになってたし熱も相変わらずないし

でも何かしら菌とかもらっててもな、、と思い

念の為保育園お休みして診てもらったところ


風邪の一環とのことで一安心お願い


娘、何やかんやで年末からずっとサラサラした鼻水が続いてたんだけど

それが急にネバネバになり鼻詰まりになって、

先生曰く治りかけるとネバネバするからその影響で目にもきたのでは、

とのことでした、、


いつももらう鼻水と痰に効く薬と

今回は初めて目薬を処方してもらい無事に終わりましたアセアセ


そして子供に目薬刺すの大変すぎ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


色々試して娘に効果があったのは

まずはぬいぐるみたちに膝枕して目薬刺す真似をして

お人形さん遊び大好きな娘の気を引き


目薬はあっかんべーしたおめめの

下まぶたをめくったとこにちょっとだけ入れたいのを言ってあったら

それを理解してくれたようで、

膝枕されたら自ら下まぶたをめくってくれたので

すかさず刺して事なきを得ました泣き笑い拍手

よく頑張ってくれましたキラキラキラキラ


目薬頑張ってくれた効果なのか

充血は早々に引いたので先生の指示もありそれ以降していませんが

今後また必要になったら娘にはこの手で行きたいと思いましたグッ


そして昨日はまたいつも通り登園してくれたので

健診も無事に行けましたとさ泣き笑い




そんなこんなで木曜は折角なので

恐らく産前最後の娘と2人でゆっくりすごす日と決めて

クリニックの後は家で娘の遊びに付き合ったり

配信されている映画すみっコの第2段を観たり(とかちゃんがとかちゃんのおかあさんに会えたシーンで涙してた娘ぐすん愛おしや、、


おやつにお正月の残りのおもちを食べたり


すみっコの琥珀糖を作ったり


パッケージ撮る前に捨てちゃった〜泣き笑い


2人でのんびり過ごすのももう暫くないのか、、としんみりしてしまったり


最初は焦りましたが

良いタイミングでお休みできて良かったなと思いましたにっこりスター




ではではそろそろこの辺でバイバイ

お読みいただきありがとうございました花