こんばんはにっこり


38w0dになりました花


ついに予定日まであと2週間……

いよいよいつ生まれてもおかしくない時期に入ってしまったよ驚き


そして気付けば今年ももう残りわずかですね驚き


前にも書いた気がしますが、

今年12月あったっけ……????

ってくらいばったばたしてて年末感に浸る暇もない不安不安不安



さてさてそんな年末ですが

先日28日に37wの妊婦健診へ行ってきました花


いつもは金曜に行くところ、

この週は金曜には産院も年末年始のお休みに入ってしまうので

1日早い木曜日に行ってきました


いつもと違う先生に診てもらう事になりましたが

言ってもらえるポイントも変わるし

たまには良いなと思いました花


赤ちゃんの推定体重はやっぱり前回がおかしかったようで

今回は減って2711gとのことでした泣き笑いちょっと安心〜〜


それでも3日遅れで生まれてきた1人目が生まれた時の体重より重い……

胎動も力強いし、やっぱり身体も大きな子なんかなアセアセ


あと今回から37週に入るので

懐かしのNSTも始まりましたニコニコ


お腹に装置を当てて20分ほど待ってるだけですが

この待ってる時間がゆっくりも出来るし

それからこのマタニティ期間ももうあと少しなんだなあとしみじみもしたり

色々感じて好きな時間だったりします、、


そしてNSTベルトがコロナのご時世により個人で買取になり

健診の度に持ってこないといけなかったり

出産の時の荷物にも入れておかないといけないので

うっかり忘れない様にまじで気を付けないといけないなと昇天




それから今回は健診の後に出産前の助産師外来もありましたにっこり


色々不安もある事も助産師さんとお話ししましたが、

2人目以降の出産の陣痛は、1人目の時で痛みを知ってるから

皆1人目より大変じゃなかったって言うって言われたけど


私覚えてないよ……魂が抜ける


しかも1人目どたばた出産で、

夜中に自宅で破水してからそのまま勢いで7時間半で生まれてきてるから

お腹の張りが何分置きとかの感覚とか正直わからんし

2人目は何から出産が始まるかと思うと不安でネガティブ

今回は上の子のこともあるし、段取りとかもね、、汗


あと1人目小柄ちゃんだったから

2人目が大きな子で大変になったりするのかな〜とかも不安だったり泣くうさぎ



まあどうこう言ってても仕方ないから

どうにかなる精神で乗り切っていきたいと思います昇天




後は出産前にやりたい事をとにかくやりまくってて


まずは行ってみたかった焼肉きんぐへ家族で行ったりよだれ




娘は韓国海苔が気に入ったようでめっちゃ食べてたほんわか

お肉もどれも美味しくて幸せだった〜ニコニコ今ラムがあるのがまたとても良かった♡



それから私の趣味スペースの掃除と


ただのヲタクコーナー泣き笑いラブラブ



あとずっと独学でやってるパン作り、

最近クロワッサン作るのにハマっててバイカラークロワッサン作ってみたくて挑戦してみたり

ラズベリーと抹茶ニコニコ

生まれたらのんびりパン生地こねたり成形したりしてる場合じゃなくなるしね〜



後は娘の手袋生成グー

前に同じ毛糸でネックウォーマーも編んでいたので

ようやくお揃いのミトンにっこり

私も娘もこんな色大好きなのよね泣き笑いラブラブ

しかし年内に出来て良かった〜アセアセ


あとは年明けの登園から

上履きが必要になるので靴は買ってあるので

上履き入れを作らないと、、!

上靴にはこれのピンクを買いましたニコニコ



それからそれから!

そろそろ娘の誕生日なのでケーキの準備もぼちぼち始めました、、!

毎年キャラチョコを作っているので

今年も時間をかけて作成して行きたいと思いますグー

取り敢えず絵を決めてチョコペン揃えて、ってとこまでは出来たアセアセ


前回書いたデジモンは一通り見終えたし、

観てたアニメも今クールぼちぼち終わり始めてるので

次は冬アニメも良い加減チェックせねば(観れるのか???




年始もこのまま生まれてくるまでばたばた過ごしてそうだな〜と思いつつ泣き笑い


今年は2人目妊娠をキッカケにブログ再開しましたが

いつも見てくださる皆さまありがとうございますスター

来年も産後も1人目の時と同様にはいかないとは思いますが

ぼちぼち続けて行きたいと思っているので

また見てやってくださると幸いですにっこり



ではではこの辺で〜!

皆さま良いお年をニコニコ