おはようございますにっこり


30w1dになりました花


もう30週だと……?!あと10週間で予定日なの?!2人目早!!驚き



今更〜〜ですが、

28w5dの時の妊婦健診


気になる性別はまたしても逆子ちゃんでわからず不安

健診の度に逆子ちゃんなんだが今月中には戻ってくれるよな、、???


赤ちゃんの大きさもほぼ平均ど真ん中、推定体重ほぼ平均(気持ち軽めくらい)で

経過は問題ないとのことニコニコ


一方で母体の方は悪阻は相変わらず引きずってますがねオエー

相変わらず気持ち悪い上に後期の疲れやすさとかお腹の張りとか痛みがプラスされて

更に満身創痍になってるよオエーこれは産むまで治らないな、まじで、、


そしてその日はたまたま助産師外来をやっていて

時間があるなら面談していきませんかと言われたのでお話もしてきました花


私の体重の増えてなさ(未だ今回の妊娠前と体重変わらず)から

つわりが終わってないのかを聞かれ、

どんなものでも少しでも口にしたら気持ち悪くなるのを伝えたら

せめて水分だけはしっかり摂るように言われましたオエー

トイレ近いから無意識に飲まないようになってたかも、、気を付けようと思いましたアセアセ


他には家族構成や上の子の出産までの経過だったり

産後の周りのサポートがどんな感じかなどを聞かれて15分ほどで終了


産休に入ったらまたセミナーも教えてもらったので

5年ぶりの出産なので色々思い出す為にまた行ってみようと思いましたスター

前回とは産院も違うしね、いるものとかも多分違うとこがあるだろうし、、


仕事と上の子のお世話と家のことに追われてたら今回

出産準備殆ど出来てないんだよね不安不安

追い上げなくては、、!!


そして今回ついに助産師さんに言われてしまったんだけど

やっぱり今回も切迫気味になりつつある、と……ネガティブ


上の子の時は早い段階でウテメリン処方されたの飲んで

出来るだけ安静にはしつつ中期まで働いて、

退職後は家で完全に安静にしてたら改善されたけど

今回ここに来てこの段階でか……


ウテメリン副作用キツかったから飲みたくないし

入院なんてもっと御免だからほんと家にいる時も出来る限り横になるよう意識してるけど

実際そんな横になる時間全然取れない泣き笑い

次の健診今週末だけど、それまでに更に進まないよう気を付けてないとネガティブ




そして仕事の方は

妊娠中の記憶力や集中力が低下する現象を発揮していて(いらなーい!

今までやらなかったようなミスをちょこちょこやって注意されて凹んでますネガティブネガティブネガティブ

因みに今朝は旦那さんの朝ごはんを用意し忘れかけました。笑


自信無くすしもう切迫気味にもなってるし

いっそ早いこと休んでしまおうかとも思ってしまうよね、、

でも今週から産休の間来てくれる方との引き継ぎ始まるし

このまま逃げるように休みに入るのも私の性に合わないので

何とか気持ちを入れ替えてがんばってあと1ヶ月乗り切りたいところです泣くうさぎ

メンタルも弱々になってるので自信少しでも取り返したい泣くうさぎ


上司は女性で理解もすごくある方で今までも凄く助けられて来たけど

妊娠の経験はない方なのでこんな症状のことは知らないかもしれないし

私の方からも今はこういう時期なんですって言い訳するのも何だかなあで、、


とにかくがんばろ泣くうさぎ



最後に連休中の色々


公開日に映画すみっコを観に行ったり


ぬいぐるみはゲーセンのプライズだったんだけど
そこそこ注ぎ込んだ割に獲れなくて
最終的に諦めたら店員さんが親切にもサービスしてくださり
無事にお迎えに至りましたお願いキラキラ本当にありがとうございました泣くうさぎラブラブ

ブラインドのハンカチは

無事に娘の推しのぺんぎん?出て一安心お願い


映画もめちゃ面白かったし

もっかい観に行きたいな〜赤ちゃんぴえんキラキラ



こちらは保育園で借りてきた絵本を見ながら娘とクッキー作りニコニコ

久し振りに型抜きじゃないクッキー作ったけど、

生地は材料を順番に袋に入れてもみもみしながら作るので

娘も楽しんで一緒に作れましたニコニコ

そしてちょっとだけ出来心でお顔を描いた。笑


途中で飽きてここまでにしたら

娘に他のすみっこたちも描いて欲しかったと言われましたとさ泣き笑いまた次がんばるわね、、


クッキーはサクッと軽くて美味しくて

30枚焼けたのを娘が一度に半分以上食べてたよ泣き笑い




ではではこの辺で〜!

お読みいただきありがとうございました花