こんにちはにっこり


月曜の事ですが

朝から何かちょっぴり具合がいつもより良くないな?と思ってたんですが


通勤の電車の中でもやっぱり調子が悪くて

いつもはスマホ見ながら1時間近く普通に座っているのですが(始発駅から乗るから絶対座れるお願い

その日はそれすら出来ないくらい気分が悪くなったので目を閉じてやり過ごし


電車を降りて職場まで歩いている間に外の空気を吸ったおかげか少しマシになったものの

職場に着いてあれこれしようとした途端にまたどうしても具合が悪くなって

少し横にならせてもらってしまう事態にネガティブ


上司にはもう妊娠初期な事は伝えてあったので直ぐに休ませてもらえて、

その後も月初だったのでどうしてもやらないといけない仕事だけ

休み休みで何とか1日の勤務時間一杯使って済ませて(早退しても良かったんだけど、残して帰るのは私の気持ちが許さなかった^^;

最後少し残った時間はもう寝とき!と言われ

お言葉に甘えて退勤時間までまた横にならせてもらって帰宅_:(´ཀ`」 ∠):_


帰りの電車ではマタニティマーク付けてたら親切なマダムが席を譲ってくださって

ありがたいことに座って帰ることが出来ました泣くうさぎキラキラ

ほんまにしんどかったから涙が出るほど嬉しかった、、泣くうさぎ


そしてその日はたまたま旦那さんが有給を取っていたので駅まで車で迎えに来てもらい

そのまま娘も保育園まで迎えに行って帰宅

(ほんとは旦那さんが娘の送り迎えやろうかって言ってくれてたんだけど

それをとにかく娘が全力拒否で笑い泣き

結果行きは帰りと逆で旦那さんの運転で車でまず保育園へ行き私が娘を預け、その後駅まで送ってもらっていました)



そして帰宅してから私の容体が悪くなり

とにかく動けなくなる事態_:(´ཀ`」 ∠):_


保育園で使ったコップやお箸やお着替えを出して洗ったりとか

晩ご飯の用意とか娘のお風呂とかも全部旦那さんにお願いしました、、普段ご飯の用意任せることなんてなかったのにがんばってくれましたお願い

有給取ってくれてて本当に良かったよ、、泣くうさぎ


私は食欲も皆無だったのですが何か食べなければ、

何だったら食べられるか、、で

カスタードのシュークリームが食べたくなったので

それも買ってきてもらったり、、

甘いものは基本受け付けなくなっているはずなんだけどこういう事もあるのね


旦那さんの買い物中に熱を測ったら37.5度で

うわ、微熱だ……となり

私がしんどくて倒れてると娘が甲斐甲斐しくお世話をしてくれるのですが

「げんきになるから〜」とおままごとの野菜とかをとにかく持ってくる笑い泣き

気持ちは嬉しいけど食べるフリすら出来ないくらいしんどかったので

周りにどんどん溜まっていく野菜たちオエー

冷えピタ貼ってくれたのは嬉しかったな泣くうさぎ

(その数日前は娘が熱を出していたので冷えピタを貼ってあげてたんですよね、ニッコニコで貼ってくれたよ、、笑


結局その日は晩ご飯の用意が済んだのを見届けて18時半に寝室へ_:(´ཀ`」 ∠):_

しかし熱以外に腰痛、両腕足の筋肉のだるさ、普通に悪阻の気持ち悪さで全ッ然寝られたもんじゃなく

暫く呻きながらごろごろしてましたオエー



それから時計は見てないけど夜中にまた熱を測るとなんとまあ

38度を超えててこれはまずいぞと、、


しかし水を飲むも吐きそうになるのであんまり飲めず

お茶は悪阻の影響で身体が受け付けないしで

その後は明け方までどうしてたかあんまり覚えていないのですが


結局翌朝6時ごろだったかな?

熱を測ると一旦36度半ばに落ち着いたので

少し安心したのですがそれも束の間


また37度半ば位になりしんどいのもぶり返し、、

昨日も旦那さんは引き続き有給で家にいてくれたので

再度娘に送り迎えお父ちゃんでも良い?と聞くと

露骨に表情が曇る昇天なんでや!w


結局昨日も車で保育園まで送ってもらい

園の中へは私が預けにいくという事態に笑い泣き



その後は全然本調子じゃないものの

母子手帳を受け取りに役所に行ったり

旦那さんが平日にいてくれてるからこそ出来る野暮用を色々済ませて

午後からは再びダウン_:(´ཀ`」 ∠):_

再び38度を超え始めて暫く寝て過ごす魂が抜ける


そして娘のお迎えですが

流石に38度超えて外出はしんどすぎるので旦那さんに行ってもらいましたお願い


が、案の定

めちゃくちゃ嫌がられたようで泣いてたのこと笑

今朝送って行った時に担任の先生から大人しい娘の新たな一面が見られて面白かったと言ってもらえて良かった爆笑

帰って来た時はご機嫌に旦那さんとおしゃべりしてたんだけどな??切り替え早すぎ笑



昨日は熱は下がらなかったものの夕方からはまだ動けたので

(両腕足は筋肉痛だわ腰痛は治ってないわでしたが

晩ご飯も何とか用意して家事も少し出来て気持ちは楽でした、、


軽くシャワーだけして昨日も早々に就寝して

今朝ようやく36度半ば、、むしろ前半くらいまでに落ち着きました

気持ち悪いのも少し和らいだ気がして

これはこれでお腹の中の赤ちゃん大丈夫か??と不安になりつつ無気力


一方で今までなかった子宮が伸ばされるような痛みが発生しているので

取り敢えずゆっくりしながら様子見してみようと思いました

(仕事はもう今週は休んでと言われたのでありがたくそうさせてもらうことにしました泣くうさぎ


それと咳が出始めたので、発熱は多分風邪だったのかな〜といったところ

(しかも娘にうつっちゃった魂が抜けるごめんよ、、




さてさてとても長くなってしまいましたがそろそろこの辺で〜バイバイ

これは去年の秋くらいに始めたプランター栽培のいちごちゃん

今回やたら上向にお花が咲いてるんだけど

いちごの花ってこんな咲き方だっけ??笑