こんばんは(o^^o)


1y9m7d


もう1歳9ヶ月になって1週間経った、、!!!


最近娘アンパンマンを認識するようになったので、
毎週末やっているパン作り、今日は初めて成形パンにトライしてみて
アンパンマンのパンを焼いてみましたパン
何し成形パン自体が初めてなもんで、
ざ 雑い、、!!!!😂

中身はココアカスタードクリームを包んでみましたが、
これまた包むのもうまくいかな過ぎて
6つ作ったうち1つしか綺麗に包めませんでした😂ちーん

でも娘は「あーぱーばっ!(アンパンマン)」と言ってくれたので、
認識してもらえたようでめっちゃ嬉しかったお願いキラキラ
早速鼻をもいで食べてくれました😆

パンのレシピはこちらを参考にさせていただきましたキラキラ


まだチョコはあげていないので、
顔は強力粉とココアを1:1で混ぜたものを少量のお湯で溶いて
卵液を塗った後にそれで描きましたキョロキョロ


中身は娘も食べれるように甘さ控えめのカスタードにココアを混ぜてニコニコ

個人的なメモも兼ねて作り方*
耐熱容器に薄力粉14g、ココア1〜2g、砂糖20gを混ぜて
そこに牛乳200gを少しずつ加え、完全に混ざったら卵1個も混ぜる

ふんわりラップをして600wで2分レンチン

泡立て器で混ぜてからもっかいふんわりラップをして600wで1分くらいレンチンして
それ以降は様子を見ながら10秒ずつ追加


*******


来週はもっとマシに出来るようがんばるぞ〜!


カスタードは余ったから、明日の朝はカスタードサンドでもしようかなニコニコ



それからずっと気になっていたダイソーの
シリコンのドーナツ型をついにゲットしたので
焼きドーナツを色々試して作ってみています爆笑
これはバナナの焼きドーナツバナナ
ふわふわに出来て、娘も自分で持って食べてくれます♡

ただ何でも周りから食べるクセがあるので、
こんな感じになってしまいますが。。笑



後は蒸しパンも今になって私が作るのにハマり、
人参や冷凍いちごなどを使って色々試し中、、キラキラ



最近の娘の行動とかも進化してきたので
また改めて描きたいな〜と思っていますニコニコ



ではでは今回はこの辺で!
ここまでお読みいただきありがとうございました★