凸凹成長記 子ども病院にて | ~小動物と一緒~新感覚癒し系ペット

凸凹成長記 子ども病院にて

今日は中学校に提出する診断書を書いてもらうために、こども病院を受診病院


最初にここに来たのは、2歳の時、

まだ発語なし、多動で一苦労ねこへび


待っている時はずっとエレベーターに乗りたがっていた。


会計待ちの時は、自動ドアを延々と開け閉めしていた


子育てなんて何も楽しくなかった宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


色々あったなぁ。


ほとんど効果がないように思えた療育。


薬も何回か試した


診察中にベッドの上に立ち、

痰を吸う機械を触って怒られたり。


主治医に「自閉症ってなにー?」

としつこく聞いてイライラさせたり宇宙人くん



そんなお先真っ暗だった息子が、

飼い主の横のイスに大人しく座って

先生からの質問に全て答えられている照れ


「最初と最後の挨拶して、聞かれたことだけ答えればいいから!」

と事前に練習していた(^◇^;)


半年ぶりの受診だったこともあり、

授業に集中出来たり、ピアノを始めたり

急激な成長に驚いていた


病院には色んな子ども、家族がいる


お母さんにヒステリックに怒られてるお子さん、

ベッドに寝たきりで話せない大きなお子さん

どんな苦労があるのか…胸が苦しくなる



息子もまだまだ課題があるしなー


と言いながら、家での英語の勉強は限界があり

近所にオープンした英会話教室の体験レッスンに行く予定笑ううさぎ