バケットがとまらない!自家製ホイップバター♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

9月にディズニーパリに行くことになって
ウキウキこゆみん☆です♪

パリも観光するのでSNSで調べてると、
クロワッサンばかりでてきて🥐
食べたくなるなる〜〜〜

ってことで買ってきた♪

AUX BACCHANALES La Sœur

クロワッサンは価格改定したそうで🥐

このご時世仕方ないかーと思ったら、
300円から240円と安くなってたひらめきありがたやー

外パリ中ふわうまし♪

バケットはフランスではたっぷりのバターと
ジャムをつけて、コーヒーなどに浸して
食べたりするけど私は自家製バターで♪


母が昔、パン屋さんで教えてもらったそうで、
柔らかくしたバターに泡立てた生クリーム、

マヨネーズ、辛子を入れたホイップバター♪


もちろん生クリームには砂糖入れないでね!
ついクセで入れちゃったことある(笑)

これつけて食べると、おいしくてバケット
1本ペロリンコ!🥖
だからたまにしか作らないけど、
カロリー気にせず毎日食べたい!

ZEBRA Coffee&Croissantのクロワッサンも
おいしかったけど、お家で食べるのもいいねー🥐