舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

舞台を見る前から赤坂駅の大階段 で
テンションが上がり⤴︎ いよいよシアターへ♪


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

専用劇場に生まれ変わった

TBS赤坂ACTシアター!


何年か前に舞台見にきたことあるけど、

どんな風に変わったのかワクワク!


まずは公演ロゴの看板!

2階の入口に入ると、天井には星空!✨

ホグワーツ魔法魔術学校の4寮のフラッグ!

足元は校章をモチーフにしたカーペット!

こちらのブックスタンドは📕

出演者リストになってる👀

杖のイラスト

大人のハリー達のスケッチ


この近くのイートインスペースには、 

舞台の小道具の写真やスケッチなどが♪

ハーマイオニーの机にはタイムターナーが⏳

ディメンターのスケッチ

グッズコーナー


1階のロビー壁面には守護霊(パトローナス)の

インスタスポットになっているの!📱
※インスタグラムのアプリをインストールし

公式アカウントをフォローしときましょー


2階のこのポスターのQRコードを読み取り、

表示されたリンクをクリック!

するとインスタのカメラの録画ボタンに

パトローナスが追加されるので📱

これで撮影すると、壁面から守護霊が
飛び出してくーる👀❣️

エクスペクトパトローナーーーム!

魔法やーーー!!


牡鹿 (おじか) はハリーとハリーの父

ジェームスの守護霊🦌


ハリーの母リリーとスネイプの守護霊の

牝鹿 (めじか) も!🦌

ピョンと走り回ってかわいい!🦌💨


ダンブルドアの守護霊の不死鳥は羽ばいて

うつくしーーー!!

実際の動きはこんな感じ♪


守護霊の他にもあるけど、飛び出るのは

不死鳥と牡鹿と牝鹿だけみたい🦜🦌🦌💨

カワウソ (ハーマイオニー)

テリア犬 (ロン)

馬 (ジニー)

猫 (マクゴガナル)

よく見ると人のシルエットが👀❗️おおー

この守護霊の通路にはカフェがあって

人でごった返ししてるから動画撮るのは

大変だけど、楽しいのでぜひやってみて♪


開場時間(開演時間の30分前)に入ったけど、

写真撮ったりしてたらあっという間!


ハリーポッターは本も読んだし、
映画も全部 (フアンタビも)見てるし、
USF (ユニバーサルスタジオフロリダ) に
行くくらい好きだから、


『ハリー・ポッターと呪いの子』が

日本でも上演されることになって興奮して、

9と4分の3番線シート取るどーーー!!と、
娘と気合い入ってたのに、全然取れなくて
激ちーん⤵︎⤵︎⤵︎

やっと取れたのは2階の端の席😣

でも思ったより遠くなかったし、

全体を見れて良かったニコニコ

トイレにも一番乗りだったし!(笑)


1階からはこんな感じ

座席に座ると、なんか視線を感じて👀

見上げたらスリザリンの蛇のライト!🐍

その隣はレイブンクローのワシ!🦅

各寮を象徴する動物のドラゴン型の

ライトなんです!凝ってるーーーーー


グリフィンドールとハッフルパフの

ライトもあったのかなー


ロングラン公演でまだまだ続くので

詳しくは書かないようにするけど、舞台は

想像以上に魔法の世界だった‼️


『ハリーポッター死の秘宝』から
19年後のストーリー。
『呪いの子』はあえて読まずに鑑賞。

ハリーとジニーの次男アルバスと、
ロンとハーマイオニーの長女ローズ、
ホグワーツ魔法魔術学校に入学する年で、
ハリーたちがキングス・クロス駅で子どもを
見送る、『ハリーポッター死の秘宝』の
ラストシーンから舞台は始まるんだけど、   
もーそれだけで泣けてくる〜

英雄の父親を持つプレッシャーから
反抗的な態度をとるアルバスと、
幼い頃に両親を亡くし、父親として
うまくふるまえないハリー。

そしてドラコの息子スコーピウスと、
もうひとつの3組の親子の物語。

大人のハリーを演じるのは向井理さん!
遠目からでもイケメンなのがわかる目がハート

ロンは大人になってもロンだったけど、
ハーマイオニーとジニーはより強い女に
なってた!

ヴォルデモートを倒してめでたしめでたし!
では終わらず生活は続いていくわけで、
現実的だけど、ハリーとロン、ハーマイオニー
の絆は健在で。

子どもたちの活躍がメインだけど、
大人のハリーたちも活躍する冒険劇!

セットもすごいけど
演出がすんごいっ!!

プロジェクションマッピングに頼らず、
視覚のトリックやマジック、ライティングや
役者の動きなどでうまく魅せてるの!ひらめき

魔法がいっぱい!!
見てる方はどーなってるんだろう!?って
めちゃ楽しいけど、役者さんや裏方さんは
めちゃ大変だろなー
立ち位置とかタイミングとか難しそう!
体力的にもキツそうだけど、3時間40分を
1日2公演もやるなんてすごすぎる!!

ストーリ展開も場面展開も多いし、
早いし(セリフも)目と耳がいそがしーーー

美山加恋ちゃんのマートルは
やっぱりハマり役だった!!

今度はもっと近くで見たいなー
違うキャストでも見たい!!

映像や他の舞台では見ることができない
アトラクションのような舞台!
ハリポタ好きはもちろん、そうでない方も
ぜひ体感してほしい!!

舞台の後は、ハリーポッター魔法ワールド
オフィシャルグッズショッブとカフェへ♪

つづくー