防災用品で追加購入した普段使いでききるもの♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

最近、大きめの地震が多くて

ビビりまくりこゆみん☆です。


定期的に防災用品の見直しはしていて、

3月には非常用トイレや携帯浄水器などを

買い足したけど、

ラジオは持ち歩きできるものも必要だと

今回は、手回し機能付きテレビ&ラジオ

「エコラジ7」を購入!

ワンセグTV付き♪

3.5インチの液晶パネル搭載。
受信周波数はUHF 470MHz〜770MHz

小さい画面だけどキレイに映る♪

緊急事にラジオだけじゃなく、
映像も見られるのっていいよねおねがい

画面を消してTVラジオとしてもウインク

ラジオは AM・FM・短波 搭載

ボタン1つで切り替え👆

受信周波数は

FMラジオ:76MHz〜108MHz

AMラジオ:522kHz〜1710kHz
短波ラジオ:3.9MHz〜21.85MHz(10区分)

ラジオも全部ちゃんと聞こえた♪

その他にも

サイレン・LEDライト・携帯充電・

イヤホンジャック(イヤホン付)と多機能!

サイレンは防犯ブザー並みの大きな音!びっくり

LEDライトもかなり明るいから💡✨

建物に閉じ込められた時に頼りになるなる!

内蔵バッテリーでiPhoneも充電できるスマホ
(一部の携帯やスマホは充電できない場合あり)


電源は3電源対応!

AC電源単4形アルカリ乾電池手回し充電

操作も簡単♪

手回し充電はこれをクルクル回すだけウインク


使用時間は10分回して(1分間120回転)

テレビは5分、音声のみ7分、

AM・FMラジオは6分、音声のみ7分だそう。


回すのはけっこー大変だけど、少しだけど

いざという時に使えるという感じ


内臓バッテリーは、

テレビ  5時間、音声のみ7時間

AM・FM  6時間、音声のみ40時間


乾電池は

テレビ  2時間、音声のみ3時間

AM・FM  2時間30分、音声のみ16時間


ソーラー充電も探したけど☀️

室内では充電できないし、口コミで

全然充電されないというものが多かった。


サイズは14.7×9.5×4.15cm約300gと

コンパクトで軽いので持ち運びもニコニコ


災害時はもちろん、家事をしながら、

モバイルバッテリーとして、車の中や

キャンプなど様々な場所で使えそう♪

付属品は、ACアダプター、USBケーブル、

イヤホン取扱説明書(1年の保証書付き)

実際に災害で使うことがないことを祈るけど

日常使いもできるし、多機能で、

一家に一台あれば安心♪