ブルーエルダーフラワーバタフライピーティー♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

カンジャンケジャンランチ🦀の後にお茶♪

昔からコーヒー派のこゆみん☆です。

でも最近は紅茶やハーブティーも飲むように ウインク

ブルーエルダーフラワー 
バタフライピーティー♪
エルダーフラワーって食べられるお花かと思ったら
エディブルフラワーだった件。

お花が浮いてるバタフライピーティーかと思った💠

キレイな  ブルー!
ライムを絞ると
紫 に変化!
レモンやライムに含まれる酸味成分
「クエン酸」に反応して色が変化ウインク

数年前から流行ってるけど初めて飲んだ♪

エルダーフラワーとバタフライピーをブレンド。

バタフライピーは、大きく開いた花びらが
蝶々に似てるのとマメ科の植物なので
蝶々(Butterfly)豆(Pea) が名前の由来だそうちょうちょ

花びらには「アントシアニン」が豊富で、
眼精疲労ら美白・美肌、美髪、アンチエイジング、
エルダーフラワーは、風邪やインフルエンザ予防、
花粉症、アレルギー性鼻炎に効果があるそうウインク

ハーブティーは香水を飲んでるみたいで
苦手だったのに、体が欲するのでしょーしか?

欲するといえば甘い物も。

体に良いもの飲んだからプラマイゼロってことで
とバナナのフレンチタルト
サクサクタルトにクレームダマンド、バナナに
パイナップルのキャラメリゼ、パブロバ、苺と、
まるでスイーツのモンサンミッシェルや〜〜〜!