香港旅行③パンダホテル(悦来酒店) | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)


パンダホテル (悦来酒店)到着!パンダ
エコノミークラスのホテルだけど
大きいしっかりしたホテルだったー
名前の通りパンダがドーン!!パンダ
広々としたロビーには
あちこちにパンダの人形がパンダ
エレベーターもパンダだパンダ 

3Fがロビーで客室は11~29F。

部屋は25階!

香港にしては広めのお部屋♪
バスルームは若干古さを感じたけど
全客室と外装は2006年に改装してキレイ!

無料の500mlの水も毎日補充されてたしWi-Fiも無料。

部屋からの眺め

ジムやプールもあり、レストランは4軒ナイフとフォーク


 3F  欧陸餐廳、Panda Cafe、Sports Bar 

30F Yin Yue 広東料理

MRT(地下鉄)の荃湾(チュンワン)線の終着駅の

荃湾駅 から徒歩約10分🚶‍♀️


駅とホテルは歩道橋で繋がっているので

雨に濡れずにそのまま3Fロビーへ行けます傘


B2出口を出ると歩道橋があり、

ホテル方面のボード➡︎があるので進む🚶‍♀️

途中、古い雑居ビルの中を通ります。


香港の人気クッキー「ジェニーベーカリー」あり🍪

1つ手前の大窩口(タイウォーハウ)駅からの

方が少し近いらしーけど、道路を歩くルートで

夜は人通りが少ないそうなので使わず。


市内まではMRTで乗換えなしで行けて便利。
(旺角、尖沙咀、太子、佐敦、中湾など)

ホテルから無料のシャトルバスもあり🚌 

ホテル  尖沙咀(チムサーチョイ)

行きのみ旺角 (モンコック) で途中下車OK。

※ 専用カウンターで予約が必要

時刻表


尖沙咀行きは約1時間、帰りは2時間に1本。

尖沙咀まで約10分だけど、夕方(平日)は

道が混んでで30分くらいかかったびっくり


乗り場はここ。カウンター近くの出口。

ホテルに16時半頃に到着し、
18時のシャトルバスを予約して
部屋に荷物を置きバスの時間まで
ショッピングセンターを少しウロウロ♪

ホテル周辺に観光スポットはないけど、
ホテル連結の大型ショッピングセンターや
コンビニ、スーパー、近くにデパートもあるし
レストランもたくさん入っていて便利!

香港のファミレス「大家楽」や

中国料理のファーストフード店「美心MX」、

日本の元気寿司やおなじみのサイゼや

ピザハット、ケンタッキーなどもありウインク


サイゼリア

スーパー
日本のガチャガチャがあったけど、
HK$30、約450円とたかっ!
セブンイレブンでセイロンティーと
思わず買ったリッツのロールクッキー!
リッツのロールなんて日本にないよね?
値段は200円くらい。
甘じょっぱくてクセになる味♪

支払いはオクトパスカードでピッ!

コンビニやスーパーの袋は有料💰


娘はドラッグストアのワトソンズ (屈臣氏)の

店員さんとコスメの話で盛り上がって

おススメ品を教えてもらってたウインク

香港のスタバ

香港は今これらしー
ご当地マグカップは香港とマカオも。
点心や鶏蛋仔(ガイダンジャイ) のカップも!
タンブラーと一緒に置いてある
これ何??
コーヒーのハンドソープ?気になるなる〜

香港の人はパンもよく食べるそうウインク


ホテルの前に朝早くから営業してる

パン屋さん baker houseパン

香港名物のパイナップルパンを買ったみたウインク
菠蘿包(ボーローバウ)
しっとりしたパン生地にクッキー生地を被せて
焼いてたもの。
見た目がパイナップルみたいだからだそーで、
パイナップルの果肉も果汁も入ってない、
日本のメロンパンみたいみたいなものメロンパン

HK$3.5、50円くらい!安くておいしー♪
これも似た感じのパン。
メロンパンそっくりだけど甘さは控えめ。
次の日、ディズニーに行く前にも購入♪
昨日売り切れだったエッグタルトがあった♪
開演前、並んでる時に食べようと思ったのに
荷物検査でエッグタルトだけ没収された!ガーン


エッグタルトが一番食べたかったのにーーー


食事系のハムとチーズのパンはマヨネーズが

甘くてびみょーチーン

そしてこれ!何かわからず買ってみたけど、
肉っぽい味?の甘い綿菓子のよーなものが入ってて
 激マズ!!ゲロー
パン生地はしっとししてておいしーんだけど…

香港人は甘いのが好きらしー
デザート系のパンはおススメ!

ホテル周辺はいろいろあってたのしー♪

あっという間劇場でバスの時間!


次はオープントップバスに乗るよー

つづくー


香港旅行目次はコチラ