こんにちは。英語絆師ことキクコです。
私が、なぜ“英語絆師”と名乗っているのか?
自己紹介に変えて、私の生い立ちに少しだけお付き合いください。
【辛い幼少期】
私は、大自然で育ち、絹織物業を営む実家に産まれました。
なんの因果か絹アレルギーで小児喘息のため、
二才で両親のもとから離され、一人東京の親戚のもとで育ちました。
小学校に上がると共に実家へ戻るも、喘息がひどく、
殆ど学校には行けず、一人家で寝てるばかり…。
いつも空を見上げたままの毎日で、いつか飛行機に乗って
自由な仕事に就きたい!とスチュワーデスになることを夢見ていました。
【夢が現実に】
念願のスチュワーデスになることができ、
充実した生活をエンジョイさせていただきました。
その後、寿退社し、男児二人を授かりました。
【英語塾を立ち上げた理由】
子供たちの幼稚園時代、ある英語塾に通わせました。
ある日の会話。
「今日は何覚えたの?」
「ん~楽しかったよ」
だけの会話に疑問を覚えました。
そして、英語の本を読み聞かせたところ・・・
家庭内で英語の単語やテレビにとても興味を抱き、
いろんなことを質問してくるようになりました。
ふと、「私教えられるんだ!」ということに気付き、
お友達を呼んで、家で楽しく英語を勉強していくことができたのです。
おかげさまで二人との絆も深まり反抗期もなく成長してくれました。
【よくある英語塾との違い】
CA・・・
旅行代理店・・・
シンガポール政府観光局・・・
これらの経験を生かし、英語の塾教師をこれまでしてまいりました。
でも、何かが違う・・・
「詰め込み型」に違和感を覚え、自分で塾を開講することを決心。
私が伝えたい英語・・・
お子さんが塾で学んだ英語をお家に帰って、お父さん、お母さんに自慢して欲しい!
きっと、そこには親子の絆ができるはず。
そんな楽しく学べる「英語塾」を開講します。
「英語」で「親子の絆」を作ります。
「英語」で「家族円満」を作ります。
反抗期を知らない「英語絆師」キクコにお任せあれ☆彡
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。