最強のグランプリウマ娘は誰だ!?(宝塚記念)Part1 | アニメとか、ゲームとか

アニメとか、ゲームとか

必要としている世界は確かにある。例え自分が必要とされない存在でも。

最強のグランプリウマ娘を決める2200mを始めましょう。

 

このレースには育成で宝塚記念と有馬記念の両方を勝った殿堂入りウマ娘が出走しています。

 

片方だけを2勝したウマ娘は含めません。(宝塚2勝はいなかったけど有馬2勝は該当するウマ娘がいた)

 

出走する殿堂入りウマ娘はヒーラーグラス、マヤ、ゴルシ、エル、ライスの5人。

予想しましょう。

 

舞台が有馬ならマヤかゴルシですが、中距離の宝塚ならスキル的にエル有利じゃないかな。

 

中距離適性Sかつ中距離レースで発動するスキルが多いのがエル有利という言葉の根拠です。

 

中距離Sはライスとグラスにも当てはまります。

 

しかしライスはスキルにやや不安が、グラスは差し故に位置取りが悪いと上手く抜け出せずに終わるかもしれない。

 

最も不安要素が少ないのがエルなのデェェェス!

レース中盤まではこんな感じ。

 

マヤ、そこが勝利のポジションか?先行なのに10番手なのはちょっとマズいよ。

 

出遅れたグラスちゃんも18→13→16と安定してない。あまり後ろの方にいると先に抜け出した先行勢に届かないぞ・・・

 

その先行勢、単独4番手のエルと6番手かつ外を走るライスはいつでも動ける位置にいます。

 

そして決して無視できないのがゴルシ。固有スキルを発動して外を通り徐々に進出という勝ちパターンに既に入っています。

続く。

 

11月17日下書き。