ポロム断章&カイアスイベント | アニメとか、ゲームとか

アニメとか、ゲームとか

必要としている世界は確かにある。例え自分が必要とされない存在でも。

ポロムの断章をクリアしました。

 

来ましたね、Ⅳ出身キャラ。前にも書いたけどⅣのキャラの育成は特に力を入れます。

 

パロムとポロムはDS版だと早々に退場してしまうからOOで活躍させてあげたいって小さな夢があるんですよ。

 

だから双子の育成に対する本気度は高いですよ。

 

今はポロムを最優先にするけど。(ポロムの断章だからね)

 

Ⅳの女性キャラパーティ(ポロム、ローザ、リディア)を組めるようになったからいつかやってみたい。

カイアスのイベントを進めました。

 

何度もバトルになること、目的に対する執念が凄まじいこと、死なない(不死と死人)から鬱陶しいこと。

 

俺の中ではシーモアに匹敵する厄介なヤツという位置づけです。

 

でも同情の余地はある。

 

時詠みの巫女の宿命に対して不死ゆえに自殺で目を背けることも出来ない。

 

何度もユールの死を見続け、この先も幾度となく見届けることになるという現実。

 

絶望せずにいられるか、って話ですよ。

 

・・・もしユウナレスカが実装されたらシーモア&カイアスを組ませて鬱陶しいパーティ組めるな!

ユウナレスカはストーリー中の戦闘回数こそ少ないけどやってくることがとにかく鬱陶しい。

 

なんだよ、ゾンビ状態からのケアルラとかリジェネって。