初めてトウルヌソルを、ソーヘンで最強の盾を入手したお話 | アニメとか、ゲームとか

アニメとか、ゲームとか

必要としている世界は確かにある。例え自分が必要とされない存在でも。

お疲れ様です。

 

志半ばで破損という結末を迎えたオリジナル版の俺のデータ。

 

父のセーブデータをコピーして、そこから更に積み上げていった俺のもう1つのデータ。

 

20近く作ったものの、どれ1つとしてオリジナル版を越えられなかったインター版の複数のデータ。

 

いろんなセーブデータを持ってるけど、いずれもTZA版2周目のデータには届きません。

 

それくらい2周目のデータは究極に近づいています。

 

プラチナトロフィーの目途は立っているし最高のクランランクやハントカタログコンプリートも間近です。

 

このデータは間違いなく、初めて俺だけの力で完成させた新たな最強データになる!

 

だから・・・全部やっておきたいんだ。

4月12日、トウルヌソルを初めて入手しました。

 

「初めて」ってのは俺自身の力で入手したのは初めてって意味です。

 

破損した本来の俺のデータとインター版のデータは志半ば。

 

父のデータをコピーして作ったもう1つのデータでは所持していましたが言うまでもなく父の努力であり俺の力ではありません。

 

だから如何に難しいか、そしてどれだけ嬉しいかを初めて実感しました。

 

ちなみに日数にして4日、時間にして約4時間かかりました。

 

4倍速でもこうだったんだから、2倍速も4倍速もないオリジナル版で入手した父は本当スゴイわ。

 

にしてもヒヒイロカネ1個のためにエメラルタスで80チェインもつなぐことになるとはなぁ。

翌日13日の夜には最強の盾を入手しました。

 

本来はハントループで入手するつもりだったのですが、何を思ったかソーヘンの出現率1%のトレジャーでの入手に挑み驚くことに成功しました。

 

それもエリア切り替え10回程度で。

 

そりゃ驚くって。

 

毎度のハードラックに邪魔されて挫折、あるいは入手出来たとしてもエリア切り替え3桁でようやく入手という形になると思ってたからさ。

4倍速プレイって本当素晴らしい。

 

そして・・・ついにオメガどころかプラチナトロフィーすら目途が立つ段階に来たんだね。

 

もう引き返せないよ。もちろん、引き返す気など毛頭ないけど。