先日、久しぶりに病院へ行ってきました🏥

通院の予約をしてたけど、忘れてしまっていた…
薬も無くなっていたので処方してもらいました
そして自立支援医療のやつが保険証変更してもらうの忘れてました💦

昨日行って変更してもらいました!
危ない⚠️

そして今回は錠剤に挑戦!ニコニコ
理由は至ってシンプル

粉にするとめちゃくちゃ苦いし口が痺れる
苦いのも嫌だけど痺れるのが耐えられず…

でも私、錠剤が飲めないのです
どうしても飲めなくて調べたところ…





こういう嚥下障害もあるそうですネガティブ


子供の頃からなのでもう諦めてましたが…

なんと!救世主が現れました!


それは…


おくすり飲めたね



チョコ味を粉薬の時に試して悶絶したので置きっぱなしになっていたのですが


試してみるか…と手に取りました!


するんと飲めるではないか!!!

今まで引っかかって飲めなかった錠剤がびっくりマークはてなマーク


ただ、家族にはそんなの使わないと飲めないとかいい歳して

と呆れられてますw


でも、これさえあれば錠剤が飲めるなら全然買います

これからも使います( ˙-˙ )


開発してくれた方、ありがとう

イチゴ味美味しいですよだれ

お子さん用なので甘い🍓


錠剤苦手な大人の皆さん!

よければ試してみてください!


それではこの辺で

ありがとうございました!