こんばんは!
今月からパートになりました
とりあえずまあ、今日は半ば無理矢理とも言えるけどいつもはなるべく邪魔にならないようにしていた遊びに積極的に参加してみました!
…あれで良かったのかは微妙な所ですが、参加するだけでも印象は違うはず
その後の業務で私が担当していない子の連絡帳を書くのに勝手に書いてもいいのか少し悩んで
「○○くんの書いてます?」
と聞かれ
「まだやってないんですけど、やっても大丈夫ですか?」
と質問したらやっぱり微妙な空気に
分からないことは聞くように言われたけど、聞いたら聞いたで…
勝手にやると要らぬ事をしてしまうかもと不安になり作業効率が落ちる
コミュニケーションって難しいですね
今日は台風の影響で送迎に行ったらもうとんでもない事に
子供たちに傘をさしてもらうのは難しいよなと考え私が傘をさして子供たちを車まで連れていこうとしたのですが…
最初に
「今日は風が強いから先生が傘をさすね!先生の傘に入って青い車まで行くよ!みんなで協力しないと雨で濡れちゃうから頑張ろうね!」
とお話したのですが、元気に「はい!」とお返事してくれたものの…のんびりさんな子がいて急ぐのを断念
だからといって3人でしっかり入るには無理…
諦めて子供たちを傘に入れて私はずぶ濡れに…
帰室して他の職員に
「大丈夫!?」
と言われるくらいにはずぶ濡れでした(´;ω;`)
着替えなんて用意してなかったので(大したことないと思って舐めてた人)寒さに震えながら頑張りました
喘息の症状と寒さで鼻声になりーの咳が止まらないーので大変でしたが、何とかなりました!
羽織るものは別に用意してロッカーに入れて置いた方がいいかも…と思った(笑)
めちゃくちゃ寒かった!
なんなら足先めちゃくちゃ冷えてて今も寒い!
明日も仕事なのですが、明日は台風の後だから天気いいのかな?
今日は私の好きな声優さんが出演する音楽朗読劇の新作の先行抽選でした!
とりあえず応募したけど、当たればいいなーくらいなのでハズレても円盤買うので問題なしです!
本当はきちんと劇場で観たいけど|ω・)
前作はコロナ禍という事で配信でしたが、今回は劇場まで行かなければなりません!
たどり着けるかな!?
方向音痴ですぐ迷子になるので不安です💦
当たったらきちんとルート確認しておこう!
それでは、この辺で
ありがとうございました🙇♀️