NIPTを受けた後、しばらくは特に気負うこともなく普通に生活できていた。

つわりが続いていたので気にする余裕がなかっただけかもしれない。
 
ただ、さすがに結果2,3日前になるとソワソワしてきて、夫に何度か
「大丈夫かな、気になるね」
と話しかけてしまった。
 
結果は平日夜に予約。
 
個別カウンセリング・採血の日は、つわりが辛いこともあって、夫が半休を取ってくれた。
夫がわざわざ一度自宅に戻ってきてくれて車で病院へ。
 
結果が出る頃には、やっとつわりもだいぶ落ち着くようになっていたので、夫とは病院最寄駅で待ち合わせ。
 
若干の不安はありつつ、大丈夫だろうと思っていたけど、かなり久しぶりの電車に乗ったらあっという間に気持ち悪くなってしまった。
ひたすら飴を舐めて凌ぐ。
 
駅から病院まではタクシーで。
 
病院では予約時間通りに診察室に呼ばれた。
結果は、negative 陰性。
 
ホッとした。
よかった…!
 
後は、次の妊婦健診を越えればいよいよ妊娠中期へ。
 
最近は子宮の拡張工事と思われる痛みが結構激しく、中の人もたぶん元気でいるんじゃないかなと私は思っているのだけど、夫はそんな痛みは当然実感できないのでまだまだ不安が拭えないらしいし、私も安心しきってはいない。
 
エンジェルサウンズを買うか少し迷ったけど、私の場合は一度でも聞こえたら、聞こえなかった時に激しく不安になってしまいそうなので今のところは買わないつもりでいる。