ムラトミのTORONT旅行日記 | RABオフィシャルブログ「RAB☆企画」Powered by Ameba

ムラトミのTORONT旅行日記

GWを使ってカナダのトロントに旅行に行ってきました!!
なぜトロントに行くことになったかというと、僕の尊敬している先輩の影響がめっちゃ大きくて、インターネットでトロントのダンススタイルを見ていて自分も大好きになり、自分の目でこの人達を見てみたいってなって、
そして、今回のGWがちょうど僕の大好きなGROUND ILLUSIONZ(GI)の14年のアニバーサリーがあると愛知県の同じクルーでFKC/GIのBBOY Tiny Touchから聞いて「行きまーす!!」ってなりました。
ゲストもとても豪華で更に「行くーし!!」ってなりました(>_<)

·Maurizio “The Next One”
·Gadget – BOOGIE BRATS
·Gizmo – BAG OF TRIX
·Buddha – CANADIAN FLOOR MASTERS / BLUE PRINT FOR LIFE


そこからカナダに行くためにお金を貯めるってことしました。
もう、この時点でかなり勉強になりました。働いても全然お金が貯まらなくて本当に大変でした。
僕はお金の管理が下手でまじでバカだから今回のカナダに行くためにお金を貯めるって本当に自分の勉強になりました。
そして、高い金を出してYOUTUBEでタダで見れるやん!!っとも思いました。
ですが、いざトロントに行ったらそんな気持ちはなくなりました。


トロントという町は日本とまったく違う世界でした。
本当にテレビのフルハウスみたいな家がいっぱい建っていました。本当にフルハウスでしたw(フルハウスはカナダじゃないけど)
photo:02


トロントのダウンタウンはグラフィティがめっちゃいっぱいあってめっちゃかっこよかったです!!!

photo:03



カナダでは街中で酒を飲んでいると捕まります。決められた場所(BAR)で飲まんとあかんって知ってびびりました!!


そして、僕はダンスで会話する。
ダンスは言葉の壁関係ない!!ってスタイルでwカナダに行ったのですが、、、、完全に失敗でしたww
まじで言葉が話せなかったから「君は本当に優しい人だね!!」って伝えれない。
体でオラオラオラオラーー!!!って表現しても「大丈夫?ドラッグのやりすぎかい?」って心配されちゃいます(汗
もっと英語という言葉を知って自分の気持ちをもっと伝えたかったです、、、
まぁ、そんな感じで言葉が通じない俺に本当に優しくしてくれました。

GIのリーダー BBOY Flost Flowの家に5日間泊まらせていただきました。
フロントはめっちゃ優しいやつで今回のアニバーサリーで超忙しいのに俺たちと遊んでくれたり俺たちをケアーしてくれました。
そして、彼からいろんなこと学びました。
フロストはダウンタウンを歩いていたら5分に一回は「おっ!!フロスト、元気ー!!」って声かけられるぐらい超人気者で超ハンサムでした!!
photo:04



BBOY Marcioとも友達になりました。
彼はBBOY界のとてもすごい人で本当に尊敬する人で超すげー人でした。
めっちゃ優しかった。自分のことを「due 」って呼んでくれて優しくしてくれました。寝る時は同じ部屋で寝ました。
フロストの家でダンスの練習をして色々教えてくれました。朝、起きてもダンスのこと話したらまた優しく色々教えてくれました。本当にダンスが好きでヒップホップが好きな人でした。
photo:06



そして、GIのBBOY Waysとはめっちゃ仲良くなりました。
超面白いやつで笑わせてきたり、からかってきたりしてめっちゃ笑いました(^^)
でもウェイズはミササガって地区の自分のダンススタイルを貫く超かっこいいやつでした!!自分のダンススタイルを貫くって本当にかっけーって思いました。
photo:05



まだまだGIのBBOY Fateには仲良くなって「俺がやってるダンストリックだよ!!是非、使ってくれよ!!」って言ってくれました。
そして、買い物に一緒に出かけたり日本の愛知県の刈谷市という街と大きさが似てるってことから仲が良くなりKARIYA PARKって公園がありました!!自分の実家から近い街が公園になっていてびっくりしました!!
photo:07




もう、仲良くなった人のこと話したらすごく長くなってしまうから!!

とりあえず、めっちゃいろんな人に優しくしてもらいました。

人の優しさを身に染みて感じました。
だから、日本に帰っても僕もいろんな人達と笑ったり仲良くなったりしていきたいと強く思いました。
BBOYはダンスがうまいだけではなく心の強さだったり優しさがあるからBBOYって超かっこいいって思いました。

後、GIのみんな、マルシオとHIP HOPを中学生や高校生、大学生に知ってもらうために学校に行って踊ったり、ラップ聞いたり、ヒップホップのことについてみんなと聞いたり話したりしました。

そして、BBOY Buddhaっという50歳くらいのカナダのBBOY界の北野武みたいな人がいて、ブッタって日本語で仏みたいな感じやーん!!って思っていたら本当にブッタでした。
50歳なのにダンスも神みたいな動きでした。
そして、エスキモーの人達にヒップホップを教えたりしてヒップホップを通して仲良くなるって活動もしていました。感動しました。

ヒップホップって友達を作れるツールなんだって本当に感じました。

そんな感じでGIのアニバーサリーの日になってアニバーサリーに行ってきました。
DJがヒップホップ流してみんなで円を作って踊って自分は踊り疲れて休憩したりして、、戻ったら次は盆踊りが始まっていて、また気づいたらインド舞踊が始まって、また気づいたら演説がはじまって、、、、タイムスケジュールとか一切なくて何があるのか会場に行かないとわからない状態でしたww
もうめっちゃ訳がわかりませんでした(>_<)超カオス空間でした。
でも、子供、お母さん、お父さん、若い人達、おばーちゃん、おじーちゃんみんなで踊ったり騒いだりしました。人種とかまったく関係なくみんなで同じ空間を共有ひて楽しむ感じでした。超喰らいました。

あと、ダンスでは自分は日本でパワームーブってグルグル回る動きをやるのですが、みんなめっちゃほめてくれました!!
知らない人、いろんな人種の人が「Dope!!」って言ってくれてほぼ逝きかけましたw現地の記者の方にインタビューされた!!
フロストにも「お前のヘッドスピンはクレイジーヘッドスピンだ!!」って言ってもらえてヘッドスピン練習してきて「できーーーん!!」って何度も諦めたけどいちおやってきて本当によかった。

あと、中盤に突然ゲストダンサーが大きな円で踊り始めて音楽はドラム缶やバケツをドラムにして叩いてリズム作る生演奏がいきなりはじまって、GIのLarryが「お前が次行け!!出て来い!!」っていきなり言われてよくわからなかったけど「行く!!」ってなって踊りました。

準備も何もしてなくて、帽子をトロントで買って、それをかぶっていて海外のサイズでめっちゃでかくて帽子が飛びそうで、、、うまく、、、踊れませんでした、、、
でも帽子は落とさなかった。っが、、、
うまく踊れんくて焦って音全然聞けなかった。。。悔しい。。。

とりあえず、カナダのトロントでいろんな人と踊れて見て楽しんで最高でした。
あと、GIにJesseyってBBOYがいてグラフィティもやっていて、アニバーサリーでグラフィティをリアルタイムで書いていて彼はなんと日本のナルトをグラフィティに描いてくれました。
日本の文化が好きで日本人が好きで最後も見送りに来てくれました。
そして、8月にジェシーが日本に行くー!!って言ってくれました。
僕も超楽しみだし超色々案内していろいろカナダでお世話になったから恩返ししたい!!!!!!!

とりあえずすごく長くなってしまったけど自分でも成長できたと思うしカナダで出会った人達からむらったパワーを日本の仲間と共有してさらにダンスやヒップホップを好きになってなんか楽しく生きたい!!!!!
そんな感じの旅でした。長くなってすいませんm(_ _)mそして、よんでくれてありがとうですm(_ _)m


カナダ思い出
http://youtu.be/RrBUXh5FgWw
http://youtu.be/o6cO8eAZUSQ

練習行ってきます!!
PEACE!!







iPhoneからの投稿