食しに来ました。今回は魚沼市のらーめんの土佐屋堀之内店さんです。こちらのお店東京の環七の土佐っ子ラーメンを食べた店主がリスペクトしこちらで開いたお店だそうです。11時開店で2分程遅れて到着しました。先客が10組くらいいました。
{DA57E79A-3DB1-4B89-8959-0CF62F608241}

{65966E98-21CB-4897-964A-F1377A41DC6B}

{A9EB6622-5BBD-4CB2-A5B7-A893896C7DCF}

{4D3D9099-7E2D-42F3-864A-919FCDCB8952}

{1685CA0A-755B-4612-B8C6-75917D13D398}

{0E3BECB9-0AAF-434E-A00C-542404C0EB66}
{33FD69F3-C4DF-4AEC-B9DD-0CB7FCC7923A}


背脂ラーメン中盛、大盛、3倍盛値段が同じなので3倍盛麺3玉にしました。15分ほどで来ました。
{091A7875-6D6A-4B96-B5F8-945D30D531A5}

{3F86C73B-4D9D-49F5-BFC5-0FF376B67D19}
ラーメンのトッピングはチャーシューが100グラム、メンマ、ねぎです。麺は中太縮れ麺でとんこつと魚介のダシに生姜の効いた濃いめスープに背脂をたっぷり浮かせております。コッテリ背脂ですが背脂臭さは無くそれほどしつこくなくて美味しいです。今回も完食です笑。
{BC6F2244-6ABC-48CB-8A58-4CFC89CFD4B9}

{3584C9B4-CE45-4EF6-9F35-8F41162D5E1E}

らーめんの土佐屋堀之内店さんごちそうさまでした。
新潟県魚沼市和長島403-1。
平日11:00〜15:00。17:30〜19:30。
土日祝11:00〜15:30。17:00〜19:30。
定休日:不定休。