食してきました。今回は寺泊にある麺や一晃亭さんです。
{288C8A36-794F-4B43-9881-A48787AF1A09}

{9DABE706-7017-4D5C-AA89-E2EACE34DD70}

{B3377849-5B69-4D25-B852-FA8D40F56A7A}

{FB003F82-E708-47BF-9D27-9C1690AB5598}

寺泊には10時には到着してましたが魚のアメ横で魚などの海産物を眺めて10時50分お店へ。一番のりでしたがすぐに他のお客さんが並び始めました。11:00開店です。
{31D15687-DA8F-4AA4-A699-81D767D77A4F}

{E39584C6-94DD-4161-90B4-1F8DC84B1CAA}

{84941330-C2B1-46B4-ADC0-051C86BA7768}

{34EB2C1C-C4C3-4651-A0CD-8BC88F40C12F}

{7ED87425-F3FE-42E5-B4A7-360149C09FBD}

{B9B129CE-9FA8-43B6-83EA-200C3584A8F4}

{671E8360-99E3-4359-BDFE-26402BD25308}

追い煮干し中華700円ラーメンパスポートで煮卵無料トッピング大盛り無料と餃子350円Cセット半チャーハン300円にしました。こちらのお店自家製麺で細麺太麺選べるので太麺にしました。15分ほどできました。
{0C192A3B-8B65-44C4-8C9F-F069BEDFB70B}

{A93F6254-A348-4807-BD73-66991303698E}

{C1094F63-AAC4-4FA2-916F-6CD41183AE03}
ラーメンのトッピングはチャーシュー2枚極太めんま、のり、かいわれ、白髪葱です。
スープは名前どうり煮干しの効いたスープでサバ節鶏ガラトンコツを使った美味しいモノで煮干しの魚粉がかかっています。
麺は太麺のストレートでいいですね。
餃子はニンニク、ニラなどが入っていて皮に塩味が付いていて醤油に付けなくても食べられますね。
半チャーハンはネギ、チャーシュー、青菜、卵、とシンプルで付け合わせの紅生姜です。胡麻油で炒めているのて胡麻油の風味がいい美味しいチャーハンです。
今日も完食です笑。
{59FC7E5A-4974-429A-8C77-7D1AD9CDDD83}

麺や一晃亭さんごちそうさまでした。
新潟県長岡市寺泊上田町9765-7。
11:00〜15:00。17:00〜21:00。
定休日:水曜日。
店舗向かいに共有駐車場あり。