一昨日17日と去る6日。
訪問機会の少ない小岩店に短いスパンで2度行けたので、比較検証も兼ねて。。。
(なお、この記事は所謂「ブレ」を批判するものでは御座いません。むしろ大きい振り幅にテンションが上がってしまうファン心理をご理解下さい。)
ラーメン 二郎 小岩店(東京都 江戸川区)

11:45頃の現着で3人の列び。10分程待って入店&食券購入↓小ラーメン(700円)を購入後、着席して更に待つ事10分程。

(°з°)<ニンニク少なめ、ヤサイ!!

ホイ来た!!小ラーメン(700円)(ニンニク少なめ、ヤサイ)程良い茹で加減のヤサイは、モヤシ7:キャベツ3。

17日は微弱乳化で背脂油脂控えめ、エフゼットもそんなに効いてませんで、ライトな仕上がりの優しいスープが食べ易い感じ。

そしてそして、コチラ↓が6日のスープ。見た目にも違いがお解りいただけると思います。www
なかなかの乳化具合に、小岩店も乳化スープにシフトチェンジか?!と、思いきや、この日は乳化デーだった様です!!

17日の麺↓かなり扁平な太ちぢれ麺です。

で、6日は↓平打ち気味の極太麺。
もしかして、スープの出来に麺を合わせている。。。??

17日の豚。これが見事でした!! なんと、ホロホロトロトロで超柔らか!!ショッパめの味付けも、
イイ!!(°∀°)b

6日のは標準的?な、肉感有る豚でした。

ラーメン好きな方は既にご存知かと思いますが、こんな感じで違いが楽しめるのも二郎ならではですね!!

小岩店の周辺にも、他に食べてみたいラーメン店が数軒有るのですが新規開拓が進みませんwww
とか言いつつ、カネシチャージ完了!!

御満悦でした!!