自称ラーメンブロガーの不肖わたくし、第二幕にも凸撃して参りました。東京ラーメンショー2013 第二幕(東京都 世田谷区)
昨日の14:30頃。800円の共通食券×2を購入してからの1軒目↓「本場徳島の味 東大」
全ブース共、大きな混雑は有りませんでしたが、コチラは特に好評だった様で30~40人の列びに15分程待ちまして。。。

ホイ来た!!熟成とんこつ 徳島ラーメン(共通食券800円)
(おとどのラーメンではアリませんよ~)
(^ω^;)思った以上にシッカリ豚骨臭も感じられる濃厚豚骨醤油。イイですね~!!
低加水の細麺にスープがバッチリ絡みます。

やはり、是非ともお店で食べてみたい一杯でした!!

せわしなく2軒目へ↓佐伯ラーメン愛好会」
大分の、ご当地ラーメンだそうで、勉強不足につき初耳でした!!

ほぼラーメンを作る時間?5分と待たずに。。。

ホイ来た!!大分佐伯ラーメン(共通食券800円)豚骨出汁清湯ベースの懐かしい感じの仕上がり。
ムッチリとした噛み応えにコシの有る細麺が見事!! 柔らかチャーシューも美味でしたよ。

各地のご当地ラーメンを堪能、、、とまでは言えませんが、味わった気分になって?時間的に余裕無く今回も2杯で撤収。

御満悦でした!!